やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。

謎は解けた。

w108 w109 w113 w112 w111 バルブ

エンジンルームにあったバルブ。冷却水には間違いないが、完全に後付け

前から不思議に思てましたが、やっぱりこんなことか。


w108 w109 250s 280se 3.5 4.5 コア

写真のように、コア側は溶接でフタしてある。 かわりに外に着けたバルブまでワイヤーを引き伸ばすいわゆる、いつもの手口。。。なるほど・・・

水漏れはその下の取り付け部分から漏れてました。


w108 w109 280se 3.5 ブロアモーター

そしてモーターも過去に修理した後が・・ これ直したつもり??

ブラシがシール剤みたいなもんで固定してあるんですけど? 回るわけあらへん・・・



基本オリジナルにこだわらない僕は軽量化を目指し作り直すことにしました。。。

バイク用のファンで風を送り、新たにバルブも作り直します。ユニットのでっかいプラスチックも使いません。〔ダクトやフラップは考え中〕

という訳で、夏までに直そうと思いましたが、案外オーバーヒートもなさそうで、さらにヒーターユニットも外したせいか室内も涼しいので、このまま夏を乗り切ることに・・・

寒くなるまでに直すような計画に変更しました。なのでこの件は半年中断です。。









テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsukawaracing.blog122.fc2.com/tb.php/83-16aac133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad