やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。



整備日記♪ エンジン EF-GS DOHC12

旧車 レストア 整備日記

今日は軽トラの整備してました~♪

冷却水のホースあたりからの水漏れです。

蒸気機関車みたいに水蒸気が出てたんだよね。



旧車 レストア 整備

ホースジョイントが錆びて割れてたので新品注文

この鉄パイプが5000円くらいなんだけどめっちゃ高いよね!

雰囲気950円だと思ってました。。





軽トラ エンジン オーバーヒート ジョイント

で、交換。

ボルトが1個折れてるので止められないんだけど。

ホースもガチガチに硬化してたのでw126とかR129の部品取り車から適当なホースを流用

新品部品なんて買わずにそのまま長いホースで繋げりゃよかった…





軽トラ エンジン オーバーヒート

冷却水入れて漏れチェックしてたんだけど、この車あちこちにオーバーヒート後があるんだよね、水も完全に錆び色

部品取りの126より汚れてんだけど。

エンジンルームも超狭い

ヘッドガスケット交換するとき降ろさなくても出来んのかな?

2年前の記録簿を見るとウォーターポンプやタイミングベルトは交換済みなので出来ればこのままにしときたいところです。

まぁとりあえずエンジン掛かってるのでもういいや☆





EF GS エンジン プラグ交換

プラグ交換

3本で1200円くらい





旧車 キャブレター

キャブはキレイそうなので大丈夫かな。

でもアイドリングがちと低い

ホースが切れて二次エアーでシューシューいってたので適当に補修

なおりました。

エアクリーナーを掃除してオイル交換☆

なんだか心配なので2~3日試乗して終了でした~♪




テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント

テキトーに維持してても走ってしまう軽トラってやっぱり機械としては優秀ですよね。
気を遣って乗るのは苦手なんで、気楽に乗れるのが一番です。
200はナカナカ進捗しませんが、、、

  • 2017/03/17(金) 13:46:48 |
  • URL |
  • ひらぽん #NOfCssq2
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ども~
そうなんすわ、何回オーバーヒートしても次の日には普通に動きますよね♪
200は大変そうすね。こちらも今250seで大変っす☆

  • 2017/03/17(金) 18:28:38 |
  • URL |
  • やすくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsukawaracing.blog122.fc2.com/tb.php/604-861247b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

