やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。

パナソニック 電動自転車 鍵 紛失

アイス~

ども~☆

いや~、すっかり夏ですね

暑い日にはやっぱりアイスクリーム♪

近所のコンビニまで歩いて買いにいくはめになりました。。



パナソニック 電動自転車 鍵 紛失

パナソニックの電動自転車 (シュガードロップ)

電動自転車って便利だよね、ダイエットにも最適っすわ☆

いちいち車やバイクを出さなくてお手軽なんだけど最近は道路交通法もかわったので気をつけないとね。





パナソニック 電動自転車 シュガードロップ

で、タイトル通りこの電動自転車の鍵がなくなりました…

車輪ロックの部分とバッテリー部分っす。同じ鍵っすわ。

車輪のほうを壊したら、とりあえずは乗れるんだけど。。





パナソニック 電動自転車 シュガードロップ 鍵 紛失

問題はバッテリー側

バッテリーは外して充電するタイプなのでバッテリーの鍵は壊すとマズイ。車体に固定出来なくなんだよね。

近所の「カギの救急車 大国町店」に相談するとディンプルキーなので開けるのも難しいし、さらにワンオフで作ると5~10万円くらい掛かるとのこと。

ほんまかいな。。





ディンプルキー ピッキング レーキング

で、自力でレーキング

2秒で開いたんすけど…

無事バッテリーも外れました。





電動自転車 バッテリー

とりあえずは充電です。





パナソニック 電動自転車 鍵 紛失

で、サビすぎたスタンドを塗ったりしてて





ディンプルキー 紛失 大阪

さて問題の鍵部分です。

取り外したキーシリンダーに番号らしきものを発見

またまた近所のパナソニック専門の自転車店に電話すると、

合鍵取り寄せできますけど~

とのこと。

車体番号とキー番号を伝えて注文完了です。お値段2000円前後♪

取り寄せるまでに1週間くらいかかるとのことでした。





ディンプルキー

では、1週間もちこたえる鍵を作ってみよう。

先ほどのアイスの棒をカット





ディンプルキー 複製

で、安全ピンで引っかかりを見ながら目測で。





ディンプルキー 合鍵

なんかいい感じで入っていきました。





ディンプルキー 価格

アバウトだったけど回った~♪

結構引っ掛かったり硬かったりするけど、最悪の場合はピッキングで♪





電動自転車 鍵 紛失

で、バッテリーの取りつけ~☆





電動自転車 ランキング おすすめ

完成です。

車輪ロックは錆びて壊れてたのでグラインダーで切っちゃった。。

洗車して試乗~☆





ディンプルキー 複製 価格

結局、合鍵は2日後に届きました。。



コメント

久しぶりにブログ更新!!
なんて思って見てみたら、アイス・パルムの棒で鍵作っちゃうというネタww

笑っちゃいましたw

遊んでないで、早く「ベンツレストア風?」ネタに戻って下さいwww

  • 2015/07/01(水) 19:51:09 |
  • URL |
  • ギョウザヤ #tAsAm4Pc
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ギョウザヤさん、こんにちわ~☆
いや~、全然更新できてなくて写真ばっかり溜まってるので
「ベンツレストア風?」にもどりますw

アイス・パルム美味しいすよ~♪

  • 2015/07/02(木) 11:29:16 |
  • URL |
  • やすくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsukawaracing.blog122.fc2.com/tb.php/580-a9e67533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad