やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。

オールドベンツ レストア日記♪ W108 エンブレム

ベンツ スターマーク

どうもどうも、ご無沙汰してます。

最近はバイクいじりばっかりで更新が滞ってたので何かしらのベンツネタを

ってわけでW108のスターマーク

たまにモギ取られたりするのがベンツのボンネットマスコット。

スタンガンでも仕込んでやろうかと思うくらい腹たつよね

いざというときの為にスペアも磨いておこう。

ベンツ エンブレム

スプリングで引っ張ってるだけなのでちょー簡単構造なんだけど、写真のフックが掛かる部分が結構もろいですよね。

だんだん長穴になってきてグラついたときにワッシャーを入れたりすんだけど、すぐ折れたり千切れたりしてまいます・・・(2~3回はやってしもた)

そん時は交換か接着剤だよね。

108も111も全部同じかな?





ベンツマーク

で、完成♪

どう見てもぼろっちいので、また再メッキでもしよ~☆



テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

コメント

近所に数年前から放置され朽ち果てていく縦目のベンツが有ります!
スターマーク貰って来ましょうか??f^_^;)

そ言えば我家のAXは再度不動!
セルを回している時にプラグコードを抜いてみると火が飛んでいないのでイグニッションコイルなのかなぁ〜??
それとも配線??
どちらが悪いか調べる良策をお持ちではございませんか??
安っぽいテスターは持っています。

毎度毎度宜しくお願い致します(^O^)/

  • 2013/10/08(火) 07:28:04 |
  • URL |
  • Momosuke #-
  • [ 編集 ]

ご無沙汰です。
いよいよ窓を開けて走って気持ちイイ季節になってきました。
古いクルマのシーズン到来・・・と言いたいところですが、
依然退院できない、今日この頃ですξ
早く、Nパーキングへもお邪魔したいんですけどね

ウチの子もエンブレムがユルユルで、何とかならないかなぁ~
と思ってたんんですが、この方法でバネを何とかすれば、
もう少しシャンとしそうですね。

いつも、本当に勉強になります(とは言っても、私が自分で出来る範囲なんて多寡が痴れてるんですけどね^_^;オハズカシイ)

  • 2013/10/08(火) 13:51:38 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ベンツマークって結構強力なバネで固定されてますよね?モロそうなんで分解はちと躊躇します。。。

  • 2013/10/08(火) 17:37:08 |
  • URL |
  • ひらぽん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Momosukeさん、こんにちわ~

あら、縦目ベンツ放置されちゃってますか?

AX調子悪そうですね。。

イグナイターは換えられたんすよね??

自分のも掛からなかったとき1日~2日後に普通に掛かったりしてました。

火が飛んでいないとなるとコイルらへんなんでしょうか・・・

  • 2013/10/11(金) 05:56:54 |
  • URL |
  • やすくん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たなかたろうさん、ご無沙汰してます☆

いや~、暑かったり涼しかったり、まだまだ微妙な感じですね。

もうそろそろ走らないと秋を通りこしてすぐ冬になりそうな感じです。

エンブレム、やっぱり必要ですよね。

こちらの108は高速道路を走ってると風の抵抗でだんだん倒れてくるぐらいユルユルです。

スターマークだけ交換するとシャキっとなるんだと思うんですけど中々・・・

  • 2013/10/11(金) 06:04:54 |
  • URL |
  • やすくん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひらぽんさん、まいどっす♪

なんかね、結構モロいっすよ・・・

自分も思ってました☆

  • 2013/10/11(金) 06:07:11 |
  • URL |
  • やすくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsukawaracing.blog122.fc2.com/tb.php/555-9d75dea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad