やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。

カワサキ・スーパーシェルパ‎♪ KL250G 整備 その②

カワサキ スーパーシェルパ キャブレター

さて、更新が遅れました

まずはキャブレターのオーバーホールから。

普段はタンクの下に隠れてあんまり見えないけど、長年の汚れでちょー汚い。

まぁ年式や距離相応ってとこかなんすかね?

ワイヤーの遊びも多いので分解ついでに調整しよう。




カワサキ・スーパーシェルパ キャブ

で、取り外しました。

なかなかの汚れ具合だけど、ちゃんとエンジンは掛かってるので大丈夫なはず。

ミクニの規制前ってとこなのかな。





スーパーシェルパ キャブ分解

分解っすわ。

1個なので簡単です。





カワサキ キャブ オーバーホール

歯ブラシと洗浄剤でゴシゴシしたんだけど、

中々綺麗にならなかったので時間が掛かりました。





キャブレター分解

上から、フロートバルブとメインジェットとフロートパッキンとパイロットジェットとボルト。

新品に交換します。





スーパーシェルパ ニードルジェット

ニードルジェット周辺は磨耗もなくお元気なようすで。





キャブ 油面調整

組み立てながら油面の調整~





スーパーシェルパ キャブ ジェットニードル

ジェットニードルは標準の3段目

ダイヤフラムはまだまだキレイでした。





キャブレター オーバーホール

パイロットスクリュが戻され過ぎてたので規定値に。

で、完成~

写真うつりもよろしい。

その③につづく・・・


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