やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。

やすくん 旧車レストア日記♪

やすくん日記

いや~、すっかり暑くなりましたよね しかも梅雨入りですわ

もうクーラーなしじゃ耐えられません。

で、4月~5月は中古車の新年度いろんな場所へ引き取りに参上するのだ。

夕方に出発♪

3月終わりに目を付けていたクルマ。

それは…





やすくん レストア日記

深夜になっちゃった

本日から新しい仲間が加わりました。まぁ直ぐ旅立つけど・・・

紺色のクラシックアストン。昭和59年に抹消済みで埃まみれ。

愛知県内のディーラー関係者からでエンジンはガソリン流し込んだら『ブルッ・・・』って掛かりましたが、足回りやら室内にクモの巣がいっぱい。バルサンしたいぜ

外装は1周磨いたけど、60年前のクルマにしてはまあまあの艶。

ホイールは銀色の缶スプレーで塗装済み?タイヤは今にもバーストしそうです。

でもチューブだから大丈夫 いつもの倉庫に移動。





パーツリスト サービスマニュアル

トランクにはかなり高級そうなパーツリストとワークショップマニュアルが入ってました。

家帰って勉強してたんだけど部品は今でも入手可能なようです。

リアバンパーが錆びてるので再メッキとワイパーが無いのでベンツ用で・・。

燃料タンクはいつものラジエータ屋に持っていけばOK

すぐにピカピカになりそうだぜ

ワイヤーホイールどうしようかな…





シトロエンax.gti

お勉強した次の日はアストンディーラーへ。

部品のこと聞きに行ったんだけど、う~ん。。

古すぎたみたい。

昔、ドイツのメルセデス専門の部品屋でジャガーの部品を送ってもらったことあるのでソコにメールしてみます・・・



テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/05/31(金) 10:03:54 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

うわ~!アストンマーティン♪
仕上げるんですか?

楽しみにしてまーす!

  • 2013/06/02(日) 19:16:32 |
  • URL |
  • ギョウザヤ #tAsAm4Pc
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ギョウザヤさん、こんばんわ~

返信、超遅くなりすみませーん!

アストン何とか仕上げますっ

また宜しくお願いしまーす☆

  • 2013/06/04(火) 22:17:53 |
  • URL |
  • やすくん #-
  • [ 編集 ]

アストンマーティンといえば

007の世代ですから

仕上がりにとても惹かれます♪

  • 2013/06/16(日) 09:23:03 |
  • URL |
  • Ogojay #-
  • [ 編集 ]

Re: アストンマーティンといえば

Ogojayさん、おはよーございます♪

アストンもベンツも再メッキやウッド、シートリペアの料金は全く同じなので頑張ります☆

  • 2013/06/17(月) 07:59:21 |
  • URL |
  • マツカワレーシング #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsukawaracing.blog122.fc2.com/tb.php/525-f196e62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad