やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。

1977年 シトロエン・LN                                    復活間近!?

シトロエンLN 整備

名神でのエンジンブローから早くも半年。

もう春ですよね~

あの日から我が「エッルェーナ」は、自宅で埃にまみれながら1㎜も動いておりません

そういやこの前、ダスキンの若社員がお家に来た時、

『いや~このシトロエン懐かしいすよね~、ディーラー車すか?』

だって…

今度トヨタのエンブレムでも付けといたろ。





中古 シトロエン LN

ってな訳で、そろそろ復活を希望致します。

で、何かの間違いでエンジンが掛かってくれないかと半年ぶりにメインキーをひねる。

掛かるわけないよね…

セルは何の圧縮もなく回ってくれます。。

エンジン以外は元気なご様子で。





シトロエンLN エンジン

ではそのエンジンを点検してみよう。

オイルのフタを開けてみると、昨日の空気清浄機よりやばそう。

まぁ輸入時からこんな感じだったんだけど、中古並行だから細かいことは気にしちゃいけない。

点検終了、エンジン乗せ換えだぜ。





シトロエンLN エンジン 交換

一応、ミッションとセルモーターとキャブや電装系はそのままで大丈夫だろうしエンジンだけを探すことにしたんだけど、

リビルト屋さんに聞いても、まず『シトロエンLN』がどんな車なのかの説明をしないといけないからメンドクサイ。日本に『LN』の仲間は居ないし誰も知らないのだ、たぶん。

でも2CVと同じ602ccエンジン。(だよね?)

エンジン番号がリベット止めなので652ccでも構うこたねえ。





シトロエン LN 602cc

作戦変更

業者オークションで2cvが丸ごと出品されてないか確認。予算は5万円だ。

123イグニッションでも付いててくれたら8万円ってな具合に厚かましく考えております

はやく走らせたいなぁ



テーマ:シトロエン - ジャンル:車・バイク

コメント

まさかの2CVと同じエンジン!

ウレシイような悲しいような・・・現実ですね。

路上復帰楽しみにしております。

いっそアルト・ワークスのエンジン積んぢゃえ!

なんて野暮な事は言いませんよ(笑)

  • 2013/03/26(火) 16:01:58 |
  • URL |
  • ひらぽん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まいどっす♪

そうなんすわ、バイクみたいなエンジン付いてます。

アルト・ワークスすか、あれ速いすよね(笑)

和歌山に2cv落ちてたら宜しくお願いします(笑)

  • 2013/03/27(水) 01:02:04 |
  • URL |
  • やすくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsukawaracing.blog122.fc2.com/tb.php/520-e0098512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad