やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。

シトロエン AX 電動ファン修理                           ☆整備日記☆

citroen ax gti

『車高調その③』がまだ出来ていないのだ!

本日はお久のシトロエンAX、

数か月前から壊れていた電動ファンです。

今まで暖房全開でごまかしてたんだけど最近気温が上がってきたので限界です

まぁエアコンも壊れてんだけど。

車体から外すのはネジ1本を緩めるだけと、とても簡単仕様。





電動ファン 修理

元のブラシが擦り減って回らなかったみたいでした。

汎用のブラシをゲット





シトロエンAX 電動ファン修理

中身は汚れてたけど大丈夫みたい

反対向けて金づちでコンコンしたらブラシのカスがいっぱい出てきました。

後ろだけで助かったよ、ステーのリベットなんて外してらんないしね。





電動ファン 分解

ってわけでブラシだけ交換です、少し削って取りつけました。





電動ファン シトロエン

ちゃんと回るかテスト。

オッケーっすわ

グリスUP忘れてた…





水温

無事に水温安定





citroen AX

完成です。

梅雨までにはSD505のコンプレッサーを修理。

最近、
TE37のブロンズ色を補修したいんだけどアルマイト剥がさないとダメなんだよね?

ってわけで湾岸に出発~



テーマ:シトロエン - ジャンル:車・バイク

コメント

不良品を譲ってしまった責任を感じていたけど、治ってよかったあ(=^・^=)

壊れたらまず分解っていう行動と、それを治す技術に感服!

これで全開ですな(笑)

  • 2013/03/16(土) 18:01:43 |
  • URL |
  • 怪鳥 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いえいえ、不良品じゃないですよ~☆使ってるうちに消耗しただけっすわ♪

無事に修理完了致しましたぁ。

あのファンは軽いので超お気に入りっす☆

またいろいろ宜しくお願いしまーす。

  • 2013/03/17(日) 13:08:42 |
  • URL |
  • やすくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsukawaracing.blog122.fc2.com/tb.php/514-259eadb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad