やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。



2013年 本年もどうぞよろしく申し上げます☆

Mercedes 280SE 3.5

良い年でありますように☆





オートルック フルバケ

さて、新年早々に我がW108のシート交換です。

純正シートって凄い重たいですよね。

ってわけで『オートルック』のフルバケットシート

これが超軽いの。

もちろんギリまでセンタートンネルに近付けてステアリングの中心に来るように。





engine v8[1]

で、エンジン画像。

この前、M117AMGのエンジン重量を量ったら220kgくらいあったんだよね。

ガソリンタンクをリアシート周辺に取り付けると、かなりのフロントヘビー。

で、
この改造V8エンジン、前々から気になってたんだけどまだ売っているのだ。

排気量は3000ccクラス。400馬力+100kg前後。

最近ちょー欲しいのよ。ベンツに積みたーい

今年も夢がいっぱいでありますよーに



テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

コメント

こちらこそ、本年も何分宜しくお願い申し上げます。
いろいろとオモロイ内容をご期待申し上げます。

                   w140乗りの asuka3h 拝

  • 2013/01/08(火) 09:06:19 |
  • URL |
  • asuka3h #-
  • [ 編集 ]

あけおめ&ことよろです!

年末にアストロがグズってお友達のレッカーでドナドナ。昨日とりあえず直した(燃料ポンプの接触不良?)けど、2月の車検継続はしない方向です。

昨年11月末にスピード違反で捕まって(62キロオーバー)近々90日免停の予定なので、暫く大人しくしときます。その間に次のクルマ探そうかと。

200の修理はまだ当分掛かりそうだし、エアコンも何にも付いてないのでファミリーカーとしては失格ですしね。カタギな国産ワゴンでも買おうかなぁ~。。。

今年は変化に富んだ一年になりそうです。

何の脈略もありませんが、今年もよろしくです!

  • 2013/01/08(火) 09:35:46 |
  • URL |
  • ひらぽん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どもです♪

昨年はコメントどうもありがとうございましたぁ

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

頑張って更新しますのでアクセス宜しくお願いしまーす☆

  • 2013/01/08(火) 21:12:02 |
  • URL |
  • やすくん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひらぽんさん、ども♪

あけおめ~っす♪

あら、アストロはもう売っちゃうんですね。
62キロオーバーってことは、もしかして162キロ…

90日辛いっすよね…。。次のクルマなんすか?国産旧車どうですかね?

DR30、GX71、A60系セリカ、27レビン
僕も今年なんか欲しいんすけど。

今年もよろしくお願いしまーす!

  • 2013/01/08(火) 21:24:00 |
  • URL |
  • やすくん #-
  • [ 編集 ]

寒中お見舞い申しあげます☆

旧年中に帰って来る筈だった我家のAXはまだ帰って来ません!!

次回は“Garage Yasukun"に入庫しよっと!(^o^)

今年も楽しませて頂きます♪

  • 2013/01/09(水) 23:29:51 |
  • URL |
  • Momosuke #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Momosukeさん、こんにちわ♪
寒中見舞いありがとうございますっ☆

AXは修理中ですか??

僕で直せますかね??“マツカワレーシング"へようこそ♪

こちらこそ今年も宜しくお願いしまーす☆

  • 2013/01/11(金) 02:24:05 |
  • URL |
  • やすくん #-
  • [ 編集 ]

今年も・・・

新年になって、既に日々を重ねてしまいましたが
(やすくんさんのブログを励みに(オーバーかな?汗)サクソを
今年は初期化を仕上げたいと思います!
なかなか諸般の事情で遅れ、心も折れてますが
乗り越えなくっちゃ! ですね。
そう、私にとっては、とてもとても刺激的なブログの内容なので
支えでもありますよ♪)
これからも、よろしくお願いします!!

  • 2013/01/13(日) 20:14:06 |
  • URL |
  • Ogojay #-
  • [ 編集 ]

Re: 今年も・・・

Ogojayさん、どうもです。

僕のテキトーなブログで励みになりますかぁ(汗)

サクソも106もAXも全部お仲間すね☆

また更新も頑張りますので、こちらこそ今年も宜しくお願い致します♪


  • 2013/01/13(日) 21:33:52 |
  • URL |
  • やすくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsukawaracing.blog122.fc2.com/tb.php/495-c98985fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

