やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。

シトロエン LN エンジンブロー                          やすくん日記

シトロエン LN

とりあえず関係者に謝りましょう。

すんまそん。

シトロエンLNが壊れちゃった。

某高速道路を走行中、F1マシンのような音を出してエンジン停止

白と黄色のお車には発煙筒やらコーンやらイロイロご迷惑をおかけしました。

よくこんなクルマで名神乗ったよね。。





シトロエン日記 LN

ロングストレートの路肩に止めたから悪びれた様子はないんだけど、高速道路の事故は一応怖い。

通り過ぎるトラックは、100km前後という速いのか遅いのか解んないスピード。
しかし蚊取り線香の『蚊』みたいにコッチめがけて体当たりされたらこっぱみじんでございます。

で、決死のあれでエンジンオイルの確認、うん入ってるよね。

クランキングはしてんだけど圧縮なし

結論:無理。





シトロエンLN レストア

まぁいいや、

積車で退散ですわ

そういやAXもクラッチが壊れているので、やすくんのシトロエン勢は全滅です。

手っとり早いAXから修理だぜ!

旧車ってほんとブログネタに困らないよね




テーマ:シトロエン - ジャンル:車・バイク

コメント

やすさんへ

こんばんは

大丈夫ですかぁ?
車は大変な事になったようですが、
とりあえず、路肩に止めれて事故にならなくて何よりです。

  • 2012/10/11(木) 23:06:17 |
  • URL |
  • マチルダ #-
  • [ 編集 ]

エンジンブローお気の毒様です。
事故に至らずに良かったヨカッタ!

ご返事有難うございます~。
私、遅れ馳せながら2CV、GS1200、DS23、CX2400と新車で乗り継ぎました。
技術系でも有りましたので、ハイドロニューマチックに魅せられ。
しかし、物作りはラテンのB型王国!
何処がトラブルか? が楽しみ・・・。

その後、縁有ってゲルマンのW116、W126、W140×2 で現在に至っています。

「やすくんのベンツ レストア風?」を覗き始めてかれこれ2年半、じっと大人しく見物していました。

今後とも何分宜しくお願い申し上げます。
                              asuka3h 拝

  • 2012/10/12(金) 09:05:17 |
  • URL |
  • asuka3h #-
  • [ 編集 ]

あらら、、、オイル入ってるのにブローとは・・・タイミングベルト?ってチェーンか!?ソレともプッシュロッドのOHV?どちらにせよご開帳決定のようですね。。。

  • 2012/10/12(金) 09:51:54 |
  • URL |
  • ひらぽん #-
  • [ 編集 ]

Re: やすさんへ

マチルダさん、こんばんわ~

全然っ大丈夫っす☆

ほんと大ごとにならなくて良かったですっ

旧車はこんな世界っすわ。

コメントありがとーございました~♪

  • 2012/10/12(金) 20:32:20 |
  • URL |
  • やすくん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

asuka3hさん、こんばんわ~

まさにブローでございました。

2CV、GS1200、DS23、CX2400とは、かなりのシトロエン通ですよね~

羨ましいですっ

しかも新車からとわ!

シトロエンディーラーさんだったんですか?

現在はオールドベンツに乗ってられるんですね☆

ベンツもシトロエンも旧いのは時々同じ部品ですよね??

2年半もアクセスいただき感謝いたします、なにぶん素人なもので優しく見守ってくださーい。。

こちらこそどうぞ宜しくお願い申し上げます。
           

  • 2012/10/12(金) 20:40:38 |
  • URL |
  • やすくん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひらぽんさんちょりーす♪

マジですわ、

ご指摘の通りのエンジンで、プッシュロッドらへんのような気がしてきました。。

でもエンジンオイルに金属片らしきものが混ざってたので結構厄介かもです。

エンジン下ろすのは簡単なんすけどね…

ご開帳しま~す。

  • 2012/10/12(金) 20:45:38 |
  • URL |
  • やすくん #-
  • [ 編集 ]

ショック!

えーっ!?
可哀想…どうか元気になりますように…。

  • 2012/10/13(土) 21:09:45 |
  • URL |
  • ギョウザヤ #tAsAm4Pc
  • [ 編集 ]

Re: ショック!

ギョウザヤさん、どもです☆

早急に直しまーす♪

  • 2012/10/13(土) 22:38:50 |
  • URL |
  • やすくん #-
  • [ 編集 ]

おお・・・
ブローしましたか!
高速の路肩で止まった経験あるけど
たかが100キロのトラックは怖いですよね~。
気持ちわかりますわ。

いいきっかけと思ってレストア道に励みましょう!

  • 2012/10/14(日) 23:46:05 |
  • URL |
  • 怪鳥 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

怪鳥さん、ども、ごぶさたっす♪

そうなんですわ、壊れたんです☆

現状、全く掛りません。。

帰って見たらエンジンルームはオイルまみれでした。

修理に励みまーす☆

  • 2012/10/15(月) 08:37:23 |
  • URL |
  • やすくん #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ。
大変な思いをしてしまいましたね。
でも、やすさんご自身がご無事でなによりです!

私も似たような高速での経験では、AX-GTで加速車線に入ったら
いきなり(前触れ分からずでした)ストール!!
結局イグナイターが原因だったのですが
私はJAFを待つ間、ビュンビュン走る車たちに怯えながら愛車を
見つめているだけでした(無力)

でも、今でも、部品の供給が(インポートできるスキルが無いのが悲しいです)
できるなら、また乗りたい「AX」です!
(要因は2台目のTRSの時に「国内最後のラジエータ」と言われ
交換したのが降りるきっかけでした「軟弱ものでしたw」悲)

  • 2012/10/18(木) 20:18:38 |
  • URL |
  • Ogo #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Ogoさん、どもども~こんばんわ~

僕自身は全く無事でございます☆

プジョー、シトロエンはオールドベンツと違ったトラブルがありますよね~
こちらも、いつも想定外のトラブルに悩まされます…

部品は無理やり個人輸入してますが、やっぱ今でも時々違うものが届いたり英語やドイツ語は難しいっす☆

AXに是非戻ってきてくださ~い☆

国内最後のラジエータ、てことは、もう国内には無いんですよね…

axはまだまだ部品もありそうなんですけどLnが最近心配であります。。


  • 2012/10/18(木) 22:54:47 |
  • URL |
  • マツカワレーシング #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsukawaracing.blog122.fc2.com/tb.php/474-a05a4536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad