やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。

W108 280SE 3.5 ワークスフェンダー?                             オールドベンツ 改造日記♪

ベンツ オーバーフェンダー

ちょり~♪

本日はW108の改造。

まずは外装をもうちょいカッコよくしよう

ってわけで、リアをもっと大きく『ワークスフェンダー』っぽくしたいわけです。

S30Zやケンメリのあれですね。

もちろん黒色FRP+リベット留めで

ホイールが13jになるわけだけど、どうなることやら。





ワークスフェンダー

フロントフェンダーは、この位置です。

ノーマルのフェンダーラインは完全に無視

丸くザックリ切り取って前後10cmくらい車高を下げちゃいます。

そうするとボディーが薄く見えるわけだ。





ベンツ w108 オーバーフェンダー

フォトショップでホイールを持ち上げるとこんなもん。

引き締まったよ、ええ感じですや~ん

ホイールハウスを深くするだけでイメージが激変。このよーに画像加工しながら完成に近づけるのだ

もっとネガキャン深リムで外に出さないと。

リップやオフセットが決まればキャリパーサポートだ~



テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

コメント

すげぇ!

しかし何故ソコまで108ベースに拘るのやら?
やっぱ加齢臭漂う縦目で現代車をケムに巻くのが目的なんですか!?

ホント唯一無二で面白くなって来ました。
トコトンやっちゃってください!

  • 2012/08/10(金) 10:32:43 |
  • URL |
  • ひらぽん #-
  • [ 編集 ]

ちわーす♪

どもども☆

ふるーいベンツでは現代車には頑張っても勝てなさそうです~

はーい、ノーマルに戻す気もないので超改造してみます。。

カーボンボンネット欲しいんすよね☆

  • 2012/08/10(金) 20:39:35 |
  • URL |
  • やすくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsukawaracing.blog122.fc2.com/tb.php/462-829eb4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad