やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。

W126 560SEC                                    フューエルデストリビューター

w126 560sec

今日は友人のW126、560SECフルノーマルです。

走行20万キロちょい

エンジンは掛かるんだけどガソリンが漏れています。

ヤナセの見積もりで数十万円と言われたみたいで『とにかく10万円で直せ』とのこと。

かしこまりました、直らなかったら何かクルマあげるよ

フューエルデス、ガバナーと反対側から漏れています。けっこうなレベルでした





ベンツ フューエルデストリビューター

これまたASSYだと結構なお値段でヤナセだと54万円。W126丸ごと買えちゃうよね

てな訳で直します

中身は腐ったガソリンで詰まりぎみ。

メーカーサイドは『分解すんなよ!』ってことらしいけど何で??

ストレーナーもゴミがいっぱいでした





フューエルデストリビューター 分解

ダイヤフラム状のパッキンも、「破れ+ピンホール」が沢山あります。

白いプラの下は2~3箇所抜けてました

よくエンジン掛かってたよね。

パッキンは破れてようがなかろうが一度外すと再使用は不可能

とりあえずこれが原因かな?





フューエルデストリビューター ガスケット

海外のサイトで購入しました、BOSCH製かは知らんけど。

どうせならスプリングやOリングもセットにしてくれればいいのに・・・

あとは組み立てるだけだぜ。



テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

コメント

やすくんみたいなメカニック欲しいぃ~o(^▽^)o
伊豆に引っ越して下さいm(_ _)m

  • 2012/04/21(土) 07:10:49 |
  • URL |
  • Momosuke #-
  • [ 編集 ]

すばらしいです!
神戸の某オールドベンツ専門店は名ばかりですが、こういうメカがいると頼もしいです。

  • 2012/04/22(日) 01:34:37 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Momosukeさん、ども♪
ありがとうございます。
伊豆といえば観光で有名な美しい町で。
行ったこと無いんですがドライブで是非♪
引越しもっすか!

  • 2012/04/22(日) 04:06:06 |
  • URL |
  • マツカワレーシング #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ♪
お名前無かったので何とお呼びすればよいのか・・・コメントありがとうございます。
ありゃ、神戸のお店で何かあったのでしょうか。
こちら自力の分解で至らないとこが有ると思いますがご参考程度にお願いしますっ

  • 2012/04/22(日) 04:12:00 |
  • URL |
  • マツカワレーシング #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsukawaracing.blog122.fc2.com/tb.php/441-705f2ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad