やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。

W189アデナウアー                                  オールド・メルセデス レストア日記

オールドベンツ レストア日記 w189

なんだかんだで「W189 アデナウアー」

のレストア改造計画もついに年越し4年目になりました

ってことで2012年最初のオールド・メルセデスベンツはこれです

今年も宜しくお願いしまーす・・・

まぁ引き取り当初の写真から





旧車レストア日記

ではスーパーダイジェストでお送りしよう。

ちょー分解

この段階でまともに走るとは思わんかった

モーガンPLUS8ほしいな~





旧車 レストア日記

L型エンジンみたーい





旧車のレストア

フレームはロータスちっく

2000GT真似しよったな





レストア 板金塗装

板金~





旧車 板金塗装

塗装するぜー





旧車の塗装 板金

おっしゃー





w189 アデナウアー メルセデス・ベンツ

ミラクル

『当時の雰囲気を忠実に再現
な訳なくコンバーです。

やっぱり屋根の形とソフトトップの素材は気に入らないから作り直しです。

そして何より、上の写真と比べるとリボンタイヤが現代風なんですよね・・・
これが一番当時の『感じ』を台無しにしてるよーに見えます。。

そうそう、ワンオフマフラーは無事取り付けできました。
直6、3000cc、バネサスだから600より壊れない自信はある。かな?
これ見てからW100、W108系見るとクラシックに見えないのよね。

公道デビューは深夜の湾岸予定。パリ・ダカみたいに工具満載の積車が後ろから
サポートするんで声かけないでね。





テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

コメント

楽しみです。

いよいよ公道デビュー!その時の様子はブログにアップされますか!?
楽しみに待ってます!!

  • 2012/01/21(土) 16:26:46 |
  • URL |
  • ギョウザヤ #-
  • [ 編集 ]

ども~

ギョウザヤさん、ごぶさたっす♪

登録がまだなのでもう少し時間が掛かりそうですが、

『公道デビュー!』

したときにはブログアップしま~すっ

☆また宜しくおねがいします☆

  • 2012/01/21(土) 18:30:16 |
  • URL |
  • マツカワレーシング #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsukawaracing.blog122.fc2.com/tb.php/414-49d165c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad