やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。



オールドベンツ改造日記                                   その2 ショックアブソーバ加工                                     

ベンツ ロアアーム

どもども♪

最近フロントロアアームからの異音が気になります。

半年に1回くらいギシギシ音がなるんだけどアーム付け根のグリス止めのゴムリングがよく破れてしまいます。

で、結果グリス切れになるもよう。

社外品のリングを使ってるんですが、これまたスグにヒビ割れてきて最後にはチギれて無くなっちゃうんですよ・・・

時々グリスUPしてたら問題ないんですけどイチイチ二柱で上げるのがメンドイ

社外品のは生ゴム?純正品はもうちょい硬い感じです。

無くなったので純正注文しときます





フロントショック ベンツ

本日はW108ダンパー交換のつづきです

ノーマルショックはこんな具合にブッシュが付いてます

みなさんご存知、厚さ1cmくらいのゴムブッシュですね、W111も全く同じです。

ケースを付けてなかったのでロッドも汚れまくり

まあ少々ヘタってたので十分に交換時期でした。





オールドベンツ w108 フロントショックアブソーバー

改造したほうはこんな感じで直に取り付けしました

薄いシートはいれたけど。





ベンツ ショックアブソーバー加工

上部はぴったんこ~♪

上だけは129のブッシュを押し込みました

後は適当なカラーでガタ詰めしてナット止めっす。

1Gで長さがギリなんで走行中このナットが抜けたらしっちゃかめっちゃかになります。





オールドベンツ改造

これ車高調化するとき多分あと4cmくらい車高が下がる予定なんだけど、フェンダーは切るにしてもストロークは足りるのかな?

ID65で自由長125mm、ネジアダブターとピロで全長24cm、多分1G2cmストローク2.5cm?←覚書

100%どっか飛んでくだろうね

キャンバーは4度くらい欲しいんだけど、下げていっぱいまで調整してギリかな。

その3につづく・・・





テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsukawaracing.blog122.fc2.com/tb.php/406-923b2609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

