やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。

ヤマハ セロー225WE メンテナンス♪

セロー225WE カスタム

こにゃにゃちわ♪

ついに12月に入りましたね~

今日はセロー225WEの整備をしてました。

この寒いのにバイクです。全然乗ってへんけど





セロー225 メンテナンス

一般的なメンテで

まずはオイルとフィルターの交換っす

動かしてないのにオイルが結構黒かった





セロー225WE オイルクーラー

ついでに改造オイルクーラーの点検

あれから一回も外してないけど漏れも無いご様子で。

今回もうちょっと加工するので外しときます





ヤマハ セロー225WE チェーン交換

で、チェーンも交換す。

お手ごろで安心なシールチェーン♪ていうか純正428

好みはノンシールチェーンだけど最近のシールチェーンはノンシールなみにロスが少ないみたいよね

RKのBLシリーズかっこいいっすよね。サイズないけど

M117エンジンのタイミングチェーンもシングル化にしてRKあたりから出してくれないかな?





セロー225 グリスアップ

ついでにリアサス回りのグリスUPも。

ベンツに使ってるグリスガンでOK





セロー225 グリスUP

リンク回りも忘れずに

グリスニップルがついたバイクってオフロード特有ですよね

キシミ音も無くなりバイクが長持ちします。





セロー225WE リアブレーキ

最後にブレーキ

一通り点検です

パッドはまだいけそうかな~





セロー225 ブレーキオーバーホール

交換したのはこんだけ

動きが渋かった





セロー225WE 整備

完成っす

すっかり夜になっちゃった

ホイールベアリング交換したいので一旦前はノーマルで~

オイルクーラーのバージョンアップとベアリングはまた今度で♪

ひとっ走り行ってきま~







テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント

やっぱり250クラスのオフ車って気楽で良いですね。自分もSLが一番街乗りには適してたと思います。

でも、、、山行くtゲンナリするんですよね。走ってて面白くない・・・んでナナハン買ったけど、出不精になってヒキコモリ・・・検査が切れて幾年月・・・山行くとと楽しいんですけどねぇ~。。。(涙)

  • 2011/12/02(金) 09:35:28 |
  • URL |
  • ひらぽん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どうも~

そうなんですよ超お気楽ですよね、4スト単気筒は燃費も良くて経済的なんですけど、ただ遅いっす。高速なんて乗れたもんじゃございません。エンデューロってマラソンランナー的ですもんね。。

SLもあんまり見かけないですよね?

ブログ見せてもらったんすけどVFRっすか

そっちのほうが楽しそうっすよ♪

  • 2011/12/03(土) 02:45:11 |
  • URL |
  • マツカワレーシング #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsukawaracing.blog122.fc2.com/tb.php/403-2bc1521f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad