やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。



おー! 自動車だ!

メルセデスベンツ レストア

さあ、マフラーもセルモーターも取り付けてエンジン回りの大物部品はです

そろそろ始動チェックと行きたいとこですがガソリンタンクのOHが出来てませんでした

なので、ボディーを組み立てていきます。

やっぱ車の形になっていかないと全然おもんないっすよね

このクルマ、エンジンルーム周辺のパネルが全部ボルト留めなので整備性抜群。

さすが「ラダーフレーム車」です

写真のように、組み込んだエンジンを囲むようにエプロンを取り付けましょう

これでマフラーは隠れました、せっかくなんで足回りの最終チェックでも。





メルセデス ベンツ レストア W189

すごいよ!スーパーハイペースだよ、クルマの形になっちゃった

フロントフェンダーの取り付けです、このようにフェンダー付けたら整備性最悪です。
エンジンに手が届かないの・・・

前回メッキパーツが大量に帰って来たのでヘッドライトも組み込みます。

おまえもう“300dアデナウアー”になってるよ♪ごぶさたっす♪

これでエンジン掛かんなかったら、もう知らないよ





ベンツ レストア 整備

全体的に「チリ合わせ」をしていきます

すんごいホコリだらけです、

ソフトトップがまだなので内装組む前にフロア掃除しないとヤバイぜ





W189 コンバーチブル ランドージョイント

コンバーチブルの骨組みも錆びないように処理します。
カバーもメッキ加工

ランドージョイントもバッチリ動きます。

完全に1/1プラモデル。ここからの部品取り付けは楽しい。かな?

エコ、そして節電に協力するため電動工具を一切使わず換わりに扇風機6台を8時間ブチ回し怒られました

さて、メッキ部品をくっ付けていくぜベイベ~





テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

コメント

ホントこのペースですと、今月中にも完成しそうな勢いですね?

私は右ヘッドライト付近に塗装浮きを見つけて、凹ん
でます。

ここ最近は天候不順でしたが、今日からは安定しそうですね。
サプライズでアデナウアーの試走になられたりして・・・?
さすがにそれは無いですか。
でも、ホントアデナウアーは特に楽しみです。


  • 2011/08/06(土) 06:25:19 |
  • URL |
  • つる #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんちわ~

9月中くらいに動くと嬉しいんすけどね~♪

あれ?この前フェンダー塗られたんじゃなかったんですか?

本日はお日柄もよくて夜中に沢山集まりますかね・・・

  • 2011/08/06(土) 15:31:44 |
  • URL |
  • マツカワレーシング #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsukawaracing.blog122.fc2.com/tb.php/366-c078688a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

