やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。



ついに完成 BBS RS                                 オールドメルセデスW108 改造日記

BBS RS 深リム リペア レストア カスタムリップ

完成した深リムBBS RS

引っ張ったときにタイヤのトレッド面の端よりディスク面が奥に入ってないとダサい。

そしてリムが出てもちょっとかっこ悪い

で、旧車の引っ張りにもってこいなのが、ラウンドショルダーのポテンザシリーズ

はっきり言って幅何インチにタイヤサイズはコレ!ってな感じで考えても組んでみないと分かんないのよね。タイヤメーカーによって形も幅も全然違います。。

リムガードの先からビードまでが深いタイヤがオススメ。





オールドメルセデス 深夜ドライブ 

さて、取り付けしました。

で、早速ドライブっす

いつもの場所ね

おー12時ジャストだ、ちょい遅刻ぎみ





w108 BBS RS カスタムリップ 深リム

かっこよくなりました~なんちゅうピンボケ

ホイール盗難防止に「マックガード」も取り付けたんですけど、昔「専用ソケット」をなくした友人に助けを求められて頭にナットを溶接して外したことあるんですよね・・・

もちろん現場でそんなことする奴はいないと思うんですけど、他工具でも外れるので
ちょっと心配です。

う~ん、思いつく盗難防止対策といえば

①傾斜センサーを付ける

②壁に寄せて止める

ぐらいしか無いんすけど・・・

何か良い対策知ってる人教えて下さい。





オールドメルセデス 280SEL

こちら、いつもご一緒の280SEL

ロングのコイルサスで直進安定は期待大っすよね。

ソリグロのボディーがピカピカです





深夜ツーリング

今日はGTR祭り?





テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

コメント

こんにちは。土曜日はお疲れ様でした。

写真で拝見する以上に実物はかなりの”深リム”ですよね。
走る姿を後方から拝見してましても、かなり厳ついです!!(前からもかなりですが・・・)

盗難防止策、私にはいい案が無く申し訳ないですが、ホント盗られないようご注意ください。

GTR、ホントに多かったですね。
34のRが付いていくのを躊躇われる軍団。

今の私の車では、雲上の世界です・・・。
いや、6.3でも雲上の世界でしょうから、天上界かな?


  • 2011/08/15(月) 12:42:34 |
  • URL |
  • つる #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんわ~、土曜日は深夜にもかかわらず暑かったすね~

一応”深リム”なんですけどスペーサーもかなり入ってるんです。。

どうせならリアのオーバーフェンダーをもっと大きいのに換えたいところっす

盗難防止策で電子部品屋で集めた自作の傾斜センサー作ったんですが感度良すぎで…

やっぱ34GTRが一番人気なんですかね?

AMG5.4でS30Zと勝負しようかと企んでます

  • 2011/08/16(火) 02:49:53 |
  • URL |
  • マツカワレーシング #-
  • [ 編集 ]

おおっ、更に大きいオーバーフェンダーですか?厳つさ倍増ですね!!

”やすくん”さんのを拝見した後に私のを見ると、本当に貧弱です。

AMG5.4とS30Z!!
湾岸ミッドナイト番外編ですね?
その時は、是非助手席で観戦させてください!!って、私が乗ると加速が鈍りますね。

34Rはやはり最後の”スカイライン”のRだからでしょうか?
ポルシェで993が最後の空冷だったり、メルセデスでW140・W124が最後にお金の掛かったモデルだったりで人気が有るのと同じなのかも・・・ですね。

  • 2011/08/16(火) 09:28:44 |
  • URL |
  • つる #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もうちょっとだけ大きいオーバーフェンダーにしたいです。。

いやいや、ロングボディー宜しいじゃないすか!

5.4完成したら是非乗って下さい。つるさんのも乗せ換えますか??

そうですよね、最後の”スカイライン”ですよね。

W124って金掛かってるんすか?ドアにグリスニップルが無かったような…
あ、交換出来るんでしたっけ?

サスアームの「プレス感」もちょっと…


  • 2011/08/17(水) 04:08:14 |
  • URL |
  • マツカワレーシング #-
  • [ 編集 ]

受け売りでした

5.4、ぜひお願いします。

W124の事(W140も)、完全に雑誌からの受け売りです。
やっぱりDIYされる方の”目”は違いますね。(”やすくん”さんの場合はDIYの域をかなり超えて、ショップの域ですが・・・))

でも、W124ですら徐々にコストダウンの気配があるのはちょっと残念です。

今日時間が合えばSSに行ってきます。
申しておりまし土曜の”芝刈り”が中止になりましたので、また週末にでも。

今週末は比較的暑さもマシな感じが・・・。


  • 2011/08/17(水) 08:25:54 |
  • URL |
  • つる #-
  • [ 編集 ]

Re: 受け売りでした

いや、すんません。僕もあんまりW124の事知らないんです…
昔何だコレ?ってとこが有ったような気がして…

108整備されたんですか?

例のマフラーとオルタっすね

昨日の夜めっちゃ暑かったっすね~


  • 2011/08/17(水) 21:57:55 |
  • URL |
  • マツカワレーシング #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsukawaracing.blog122.fc2.com/tb.php/359-b7b29d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

