やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。

断熱フィルム 99%UVカット

UVカット 断熱フィルム

壊れかけのエアコンほど頼りないモンはないので、AXのつづきです。

黒いボディーに黒い内装

単純に車内が暑いのと日焼けは痛いので遮熱したいです

温度を少しでも下げようとカーフィルムを施工しました





UV 99カット 断熱フィルム カーフィルム

「断熱フィルム、99%UVカット」

紫外線が嫌だからって手袋や帽子やパーカーやサングラス付けて運転なんてしてられませんよね?

一番透明なの選んだんですが透過率は不明、全面に張れるんすよね。ガラスの外から型取りをします。カット済みフィルムがあったら楽だったのにね。

紫外線カットでお肌にもやさしく日焼け防止にもなり「女性ドライバーに大人気
らしいんですが、

確かに違う太陽のチクチク感が無くなった?気がせんでもない

将来にお肌のトラブル、シミ、そばかす予防には効果あるかもね。





紫外線カット フィルム

インプレはというと、張る前はこの季節、天気の良い午後に窓締めてクーラー止めて
3分で意識もうろう」レベルから「20分は我慢できる」くらいになったので効果はあるかな?

炎天下の駐車場でドア開けたときに違いがわかりました。

オールドベンツにも張りたいですが、前後のガラスが湾曲しているW111クーペは
サイドしか出来ない。と思う。

W108なら頑張れば全面張れるかなぁ





テーマ:フランス車 - ジャンル:車・バイク

コメント

フィルム

こんにちは。土曜日(日曜日?)はお世話になりました。
損得無しの方に診ていただくと、本当に勉強になります。お店事情も大変参考になりました。

私もウィンドウフィルムは大検討中です。神戸某所では、W108でも前後は湾曲のせいで嫌ってらっしゃいます。(施工業者さんが・・・。)

しかし、これから2か月程は太陽がかなり睨みを効かせそうで、早急に対策したいです。

結局日曜は神戸に行けずでした。

又某所でお願いします。秘密基地にも・・・。

  • 2011/07/19(火) 07:05:48 |
  • URL |
  • つる #-
  • [ 編集 ]

ウチもアストロに貼ろうかな・・・黒いのはダメですね。色塗り替えたいぐらいです。。。

  • 2011/07/19(火) 14:52:58 |
  • URL |
  • ひらぽん #-
  • [ 編集 ]

Re: フィルム

どうもです~

こちらこそですっ

ウィンドウフィルム、W108もW111も難しいっすよね。。でも前後のガラスに張らないと全然意味ないんすよ。

外からカタドリするのにヒートガンで温めて引っ張りながら気合でガラスの形にするんすけど、超めんどいです。。

クーラー効くクルマなら結構効果ありそうです。つるさんのも黒ですよね、屋根だけ「白」に塗り替えるとか(笑)

台風あけでもオルタとマフラーっすか?

また週末宜しくで~す。

  • 2011/07/19(火) 20:39:06 |
  • URL |
  • やすくん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひらぽんさん、どうもですっ。ごぶさたっす

アストロも黒ですよね。みなさん黒いクルマがお好きみたいで。。

僕が張ったのは一番透明なやつで張ったの忘れるくらいです

ひらぽんさん、ご自身で施工するんすよね、張ってる最中に汗だくなりますが頑張って下さい(笑)

完成後はたぶん天国ですわw

僕は今度張るときガラス外します。。


  • 2011/07/19(火) 20:47:32 |
  • URL |
  • やすくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsukawaracing.blog122.fc2.com/tb.php/354-3cc38008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad