やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。

カフェ集合で                                      オールドメルセデス レストア日記

ケーキでお願いします

関西は久しぶりに雨があがりました。

今日はやる気満々だぜ





メルセデス ベンツ W108 縦目

一週間ぶりにW108を引っ張り出して運行前点検をします。

先々週、新御堂筋を走行中に突然エンジンストップ

フッフッフッ、この程度の揺さぶりには動じねーよ

でも1車線塞いじゃったの。周りの皆さんは完全に「喧嘩上等モード」ごめんなさい・・・

ポンプリレーをコンコン叩いたら直ったんすけどね。。

明日は土曜日。ちょっといつもの場所に偵察いきたいです

リレーもあらかじめコンコンしときます





ベンツ スプリングシム

左後ろの車高が低いのでスプリングのアッパーシートも交換しましょう

しかし既に左右とも一番分厚いシムが入っています。トレッド広げてるのでコレでも低いほうなんですが・・・

なので右後ろを下げます。





ベンツ W108 車高調整

ほう、ここにネジアダブターを付けてタナベのスプリングでも入れれば良いわけね

直径でも測っておこう





ベンツ 車高調整 スプリングシム

いつものスプリングコンプレッサーでは無理なので国産用で

もうね、車高調さえあればこんなメンドクサイ事しなくて良いんですがね





オールドベンツ スプリング シム交換

一番厚いのから2番目に変更です。

コンプレッサーの爪外れたら弾丸です

怖いのでサッと取り付けます。





オールドベンツ レストア W108 280SE 3.5 車高調整

運転席に人が乗ると、だいたい1cm下がるので左を1cm高く調整しときます。

さて変化は?

平らなとこじゃないと解んないや





テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

コメント

Wウィッシュボーンでも上手くやれば普通のスプリングコンプレッサー使えるんですね。

ウチは尻下がり改善に分厚めのアッパーシートをリアに仕込む見たいところです。

  • 2011/05/14(土) 00:11:37 |
  • URL |
  • ひらぽん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どうもです~

G/Wいかがお過ごしでしたか?

今回フロントは触ってないんですよ。。

車高ですが、ちょっと様子見てるとこです

  • 2011/05/14(土) 00:48:57 |
  • URL |
  • やすくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsukawaracing.blog122.fc2.com/tb.php/333-e69679f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad