やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。

W108 280SE 3.5 車高調製作                        オールドベンツ 改造

ベンツ W108 280SE 3.5 車高調

写真のようにリフトで上げた状態でもかなり縮んで付いているスプリング。これ嫌い。

今日はW108の車高調製作の下準備でもしようかな~

みたいな・・・

これが出来れば、おそらくW126AMGやR107やW123やW116と適当に古いベンツに応用出来そうな感じです。





ベンツ ロアアーム レバー比 車高調

ってわけで早速部品取り車からロアアームを拝借しまして、

レバー比の計算です。

ノーマルスプリングは超柔らかいです。





w108 ベンツ サブフレーム

Fスプリングを外した実験車両のサブフレームを下から覗くとエアサス車用の穴があいていますので、これを活用して適当なピロアッパーで固定してしまおうと考えています

全長調整式のコイルオーバーキットを仕込むわけですのでノーマルのショックアブソーバーは取っちゃいます。。

つまりアデナウアーのようにダンパーをスプリングの中に移動させるわけっすわ





w108 ロアアーム

問題はロア側の固定ですよね。エアサス車用のロアアームを使ってもいいんだけど、
プレスが反対なんだよね・・・

ここがボルトオンになればW111とW113にもバッチリかな~

フロント、リア含め将来のKIT販売を目指してみます。

商品名は↓
「ベンツ用スーパーターボウルトラマジンガーZ車高調整キット」←小学生?

略して「ベンツ車高調KIT」

国交省の保安基準をとりあえず無視した性能重視パーツでございます

商品化に成功したときには「競技専用部品のため一般道での使用は止めて下さい」の、一言が入ることを約束しておこう。




スポンサーサイト

テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

コメント

114/115も見捨てないでぇ~(笑)

  • 2011/10/06(木) 10:08:01 |
  • URL |
  • ひらぽん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんにゃんこ

大丈夫っす、R107もW114も頑張りますんで完成しましたらウルトラターボキットの購入をお願いします。

あれ?なんて商品名だったっけ??



  • 2011/10/06(木) 23:26:17 |
  • URL |
  • マツカワレーシング #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsukawaracing.blog122.fc2.com/tb.php/311-62b47ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad