やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。

シトロエン AX フロントスポイラー取り付け                   オールド・メルセデス レストア

シトロエン AX フロント スポイラー 取り付け リップ

エキマニが大変お気に召されたようなので、さらにバージョンUP

今日はフロントスポイラーの取り付け。

注文したリップスポイラーはリベットも付属しており、位置決め後止めます。





citroen ax フロントスポイラー 取り付け

まずはフロントバンパーを外します。

ご覧の通りスポイラーは他車種用ですので、長さやRの形状が全然違います。

AXのバンパーは角張ってますが外品スポイラーは丸っこいのね





リップスポイラー取り付け シトロエンAX GTI

かなりのカットと修正が必要になります。





リップスポイラー取り付け AX GTI

ヒートガンを駆使します。

嫌な予感がしたので壊れてもいいヒートガンを用意します。

つまり連続運転です。外も寒いので30分以上回してましたが案の定、温度ヒューズが飛んで途中直結です。

時間が掛かりますがゆっくり。。

リベットで固定します。





シトロエン リップスポイラー 折り返し

写真飛んですいません。

取り付けて両端をカット

このままでは折り返し部分が無いので、この部分だけ切り取り使用します。





スポイラー加工

カットした部分にハンダゴテで溶かしながら貼り付けます。

まぁこんなとこ有っても無かってもいいんですけど。。





フロントスポイラー加工

貼り付け終了

ちょっと汚いですね。





スポイラー加工 ax

ペーパーで擦ったりして整形します

う~ん、びみょー





シトロエンAX フロントスポイラー 加工 完成

裏側からシール剤も塗っておきます。





ドライブシャフト ハブ ナット 交換 シトロエンax プジョー106

ついでに前回ドラシャブーツ交換したときに再使用したハブナットの交換





フロント スポイラー 取り付け シトロエン

完成です。

簡単取り付けでした。





テーマ:フランス車 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsukawaracing.blog122.fc2.com/tb.php/299-ce82aa79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad