やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。

クラウン マジェスタ 17系 整備                  オールドベンツ レストア

17系 クラウン エンジンチェックランプ ベンツ レストア

更新ネタが無かったのですがとりあえず。。

前に検査通した17系クラウン

メーター内にエンジンチェックランプが点いてます。

たまにブスブス+以上に燃費が悪い

あれか…




クラウン マジェスタ O2センサー 17系 オールドベンツ

テスターの結果

各センサー類のいろいろ故障

まずは王道のこれ、O2センサー全部故障

ほんまかいな

数年前に北海道からやってきたこの車、確かに下回りはサビサビでした。

1UZはV8なので前後左右で4個、この車は4輪駆動なので2駆用とは部品番号が違う。しかもお値段高額。。。

ボッシュの汎用品を探すも設定が無い。

見た目4ピンで一緒なんすけど

2駆4駆何が違うかわかんないが抵抗が違うとみた




クラウン マジェスタ O2センサー 17系 オールドベンツ レストア

で、自作か流用といきたいとこだが

出来るわけないので純正新品購入

メーカー在庫は1台分のみとトヨタ共販が焦らす(また作るくせにー)

せめてもうちょっと置いといて下さい。。。




クラウン マジェスタ 17系 整備 オールドベンツ レストア

他の部品は写真撮ってなかったのとベンツじゃないので省略

完成







スポンサーサイト



テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsukawaracing.blog122.fc2.com/tb.php/261-3f0d3123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)