やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。

レストアつづき・・・ オールドベンツ W189 アデナウアー

w189 mercedes benz 1

最近fc2の自分のランキングを確認する(こんなん前からありましたっけ?)が車・バイク部門12000件中1600位くらい。

トップグループに追いつきたいところだがやっぱり無理っすか?

だから無理やり更新。

前回登場した170より少しマシなはずの300はごらんの通り全然進んでない

ように見えるがフレームとボディーはドッキングしました。。

ようするにスペースが2台分ってのが邪魔だった。まぁ塗装時にまた分割することになったが・・・

少しづつ細かいところは進めているがドアもフェンダーも付けたり外したりです。
これでも前よりキレイになってるほう


w189 mercedes benz 2

とりあえず作業途中のリアから

出来るだけ腐りは取り600のように鉄板を磨く

パネルそのものより繋ぎ目が重要なはずだから細かいとこも全部。

ブラスト出来るところはしたが微妙な部分もある

内側は錆び止め。。

シール剤は嫌。

塗料のみ


w189 mercedes benz 3

そして隅々まで塗装。。長いノズルも大活躍、ウマもやや塗装。

この辺のアンダーコートや塗料は600とそっくりそのまま

20年錆びないように祈る。。。


多部未華子と石川遼もそっくり









テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsukawaracing.blog122.fc2.com/tb.php/214-5ebbb863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad