やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。



オールドメルセデスベンツ W111 280SE 3.5 クーペ

w111 280se 3.5 1

W111 280SE 3.5クーペの進み具合はクォーター部分の腐りの処理。

ハンダ盛りを落とすとサビがひどくて、どうにも使えない。。

しかもインナーフェンダーが適当な溶接とシール剤でくっついてる。

昔、誰かがちょっとオーバーフェンダーにした感じに見える。。無理なフェンダー加工からサビが進行した状態がこれ。

なんちゅうこっちゃ・・・

しかしクォーター全部取り外すのはどうしても嫌・・・

かといってもう一度ハンダなんて無理。。

とりあえずサイドシルとインナーフェンダーは何とか形はある。

腐り落ちてる場所は継ぎ足すしかないが、どうせまた直ぐサビてくる。。部分的にも限界があることに気づきクォーターはあきらめた。。

下半分は全滅だから仕方ない。

でも上はもったいない。アデナーにはフレームがあるがコイツはモノコック・・・

トランクやピラーに出来るだけ熱をかけたくない・・・

またサビるじゃん。

すでに腐ってんだからしかたないので、半分こすることにしました。

キレイに見せるならパネル一枚交換だが変わりに犠牲にする部分が多すぎる。

リアフェンダー君に熱を集中させて犠牲になってもらおう。フェンダー1枚のデザインくらいはパテでごまかす。

まぁ左右だが・・・


w111 280se 3.5 2

で、作ってるのがこれ、真ん中の線でくっつけます。。




テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

コメント

どうも初めまして。レストアとレストア風の違いは何でしょうか?

  • 2009/06/22(月) 20:09:12 |
  • URL |
  • クマ #-
  • [ 編集 ]

どうもクマさんはじめましてです。レストアとレストア風の違いは、再生する人が当時新車として購入した事が有るか無いかだと勝手に想像してます。当時の雰囲気は当時の所有者にしか解りません。
もちろん僕では解りませんのでなんとなくキレイにしてます。。
またコメント下さいませ。

  • 2009/06/22(月) 22:23:29 |
  • URL |
  • マツカワレーシング #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsukawaracing.blog122.fc2.com/tb.php/206-9166a638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

