やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。



ヤマハ・セロー225w ♪

セロー225w バッテリー

ども~♪

先月は更新が滞りぎみでしたぁ・・・

本日もセローっすわ。すんませーん

前の日曜日の出来事。

バッテリーが全然ダメで充電したんだけど復活ならず。





ヤマハ・セロー225w バッテリー

1個余ってたのが左側、けっこう小さいですよね、

昔スクーターに付いていたバッテリーですっ

GダッシュとかチャンプRSの電源なわけだ、

大丈夫かなぁ





セロー225 バッテリー交換

ギリギリ、エンジン掛かりました。

でもバッテリーはびみょー。

やっぱキックペダルあったほうが良いよね





ヤマハ・セロー225w 中古

タイヤの空気とガソリンが入ってないのでスタンドへ。





セロー225 中古

点検終了~

そういや20年以上前、我が家に92,YZ125が有って毎週飛んだり跳ねたりして遊んでたんだよね。けどセローじゃ無理っすかね??

エンデューロってどこかで遊べるコースでもあるのかなぁ?

もう暖かくなってきたのでバイク欲しいなぁ



テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

オールドベンツ改造日記                               ボディー補強 W108 280SE 3.5

ワンオフ・ロールケージ ロールバー

さて、

ロールケージもゴールドに塗り終えて大変気に入っております

まだ重量は量ってないんすけどね。

で、問題はモノコックボディ

こうやって鉄板むき出し状態を見ていると、どうしても気になるのがボディー構造・・・

W111系を引き継ぐW108って基本設計は50年代後半。つまり50年前だ。

あきらかにボディーが緩いぜ





w108 280se 3.5

ってことで、本日はボディ補強でも。

「スポット増し」と「補強板追加」っすわ

まずはリアサス回りから♪

写真の部分はショックアブソーバーしか入らないのであんま関係ないと思うんだけど我がW108はショックがもの凄く硬くなる予定なので追加しました。

しかしこの縦目ベンツ、おおよそ『スポーティ』とはかけ離れたクルマなのだ!

つづく。。


テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

シトロエン AX GTI♪

citroen ax

先週は神戸に買い物行きました。

軽用の駐車場にピッタリ収まるAX





ax gti citroen

ホイールベースは2280mm

隣のミラ?とほとんど一緒。いや、むしろ短いかも。

環〇で直ぐスピンモードになるわけだ・・・





citroen ax bmw e36

で、いつもの場所に集合で。

クルマめっちゃ汚れてるよね。。


テーマ:フランス車 - ジャンル:車・バイク

日産 パオ トラブル発生!!

日産 パオ レストア

本日は友人と深夜にお食事。

現地集合で。

最近、パオのエアコンが調子悪いとのことなので、ガス入れてみようってな感じです。

漏れてるのかな?

とりあえず、ご飯食べて解散しましたぁ





日産 パオ 整備

で、あくる日のお昼。

助けてくれとご連絡が

とある月極めの駐車場です。

いろんな事情で車庫入れに失敗したとの事で見に行ったんだけど

前進でガードレールに当り、慌ててバックしたらバックしすぎたとの事。

おばあちゃんじゃあるまいしなんちゅう・・・

引きずり出そうぜ、大丈夫♪





パオ 修理
  
なんて思いながら裏に回ってみると。





日産 パオ 修理 日記

ミラクル

結果、ブレーキとアクセルを間違えたらしいんだけど。。

持ち主には悪いけどゲラゲラ笑いながら写真撮ってました。





日産 パオ 修理 レストア 整備

もちろん駐車場やら何やら関係機関に連絡して謝ってから引き上げ

周りの被害はフェンス類。他のクルマはご無事なようで良かった。

てか、人がいなくて良かったよ。

まぁエアコンどころじゃなくなったけど、パオも直すって事なので

部品も注文。修理だぜ~

気をつけて運転しようね。


テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

