やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。



外装完成♪ W108 280SE 3.5

mercedes w108 280se

幾度となく改良したオーバーフェンダーにスポイラー

ついに完成しました。

で、全体図がコレ。同じアングルでごめんね。

フェンダーとリップ部分が黒色。

洗車やワックス掛けもするだろうしツヤ有りブラックで

スポイラーから地面まで約10cm、これから2~3cm下げるんだけど大丈夫かなぁ





mercedes 280se 3.5. w108

あ、そうそう

ロールケージは色塗って仮留め状態です。

BBSのディスク面と同じ『マツダ純正ゴールド』で

足回りと、『繋がってます感』を出したいのだ。

熱線なしのリアガラスから見えるクロスバーがスパルタン。(自己満足)

KPGC10になりたいわけじゃないよ。

重量はまた外してから量ります、たぶんバリ重いっす。





mercedes w108 3.5

で、最大の特徴がこのリアオーバーフェンダー

はっきり言ってAMG6.8(本物)のオーバーフェンダーをコピーしてもダサい。

ボディ一体型で同色だから?とかいう問題ではなく形がかっちょ悪いのだ。

試行錯誤の結果、段つき逆反りワークスフェンダーちっくになりました。

もちろんボルト留め。これでリアドアは開かなくなっちゃった。

KPGC110になりたいわけじゃないよ!!

フロントもちょっとだけ反ってます。前後、相当切り上げたぜ!

次は車高調だ



テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

ベンツ 車高調 オールドベンツ改造日記♪

mercedes coilover suspension kits

ども♪

またまたご無沙汰しておりました。

連休も終わりまして、皆様いかがお過ごしですかぁ

本日はW108のつづき、『しゃこちょー』でございます。

ってまだ付けてへんけど・・・

後ろ下から見るとあきらかにガソリンタンクが左に寄ってるよね。。

バンパーも外したことだし、タンクも『安全タンク』に換えると結構な軽量化になるはず





mercedes coilover kits for sale

リフトUPしてリアの調整中でございました

2センチ位下げる予定です、

あんま下げるとカッコ悪いよね。





mercedes coil over suspension kits

フロント側は例のブツをポン付け予定です。

ショックアブソーバーは『コニ』で。

スポイラーを外すといつもの108に戻りましたぁ・・・


テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

やすくん 旧車レストア日記♪

やすくん日記

いや~、すっかり暑くなりましたよね しかも梅雨入りですわ

もうクーラーなしじゃ耐えられません。

で、4月~5月は中古車の新年度いろんな場所へ引き取りに参上するのだ。

夕方に出発♪

3月終わりに目を付けていたクルマ。

それは…





やすくん レストア日記

深夜になっちゃった

本日から新しい仲間が加わりました。まぁ直ぐ旅立つけど・・・

紺色のクラシックアストン。昭和59年に抹消済みで埃まみれ。

愛知県内のディーラー関係者からでエンジンはガソリン流し込んだら『ブルッ・・・』って掛かりましたが、足回りやら室内にクモの巣がいっぱい。バルサンしたいぜ

外装は1周磨いたけど、60年前のクルマにしてはまあまあの艶。

ホイールは銀色の缶スプレーで塗装済み?タイヤは今にもバーストしそうです。

でもチューブだから大丈夫 いつもの倉庫に移動。





パーツリスト サービスマニュアル

トランクにはかなり高級そうなパーツリストとワークショップマニュアルが入ってました。

家帰って勉強してたんだけど部品は今でも入手可能なようです。

リアバンパーが錆びてるので再メッキとワイパーが無いのでベンツ用で・・。

燃料タンクはいつものラジエータ屋に持っていけばOK

すぐにピカピカになりそうだぜ

ワイヤーホイールどうしようかな…





シトロエンax.gti

お勉強した次の日はアストンディーラーへ。

部品のこと聞きに行ったんだけど、う~ん。。

古すぎたみたい。

昔、ドイツのメルセデス専門の部品屋でジャガーの部品を送ってもらったことあるのでソコにメールしてみます・・・


テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

