やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。

シトロエンAX GTI クラッチ交換

CITROEN LN AX
 
ちわ~☆

本日は久しぶりのAXでございます。

AXはクラッチ、LNはエンジンの故障で2台とも不動のままでしたが、とりあえず手っ取り早いAXから修理します





CITROEN AX クラッチ交換

すんません、写真無くなっちゃったのよ。

またLSD組む時にでも。

ミッションオイルも交換して整備終了してまいました…





シトロエン レストア

こんな感じでレリーズベアリングがボロボロだったのよ

カバーも削れてたんだけどディスクは全然使えそうかな。。

やっぱ異音がしたらすぐにでも交換したほうがいいよね





CITROEN AX

エンジンオイルも交換して完成。10W-40で。

AX復活です。次はLNだよね



テーマ:シトロエン - ジャンル:車・バイク

Seven やすくん日記♪

やすくんのベンツレストア

これってほんと一般道で走れる究極のマシンだよね

精密そうな作りながらも軽量。

コスワースBDR付きで車重5~600kg

ベンツの3分の1じゃん





やすくんのベンツレストア風

ジャガーEタイプみたいに半分モノコックではなく、アルミパネルと細いフレームの複合なのね。足回りやエンジンはこの黒いフレームにくっ付くのでダイレクト感はピカイチ

リベットで外板と一体化されることで100%剛性確保って事なのかなぁ

それともフレームだけでも十分なんやろか??

このリベットの間隔からして外装も剛性の一部だよね。

角パイプや丸パイプが入り組んでてカッコいいよ、まさにマシンだ

これ欲しい…





P1000324[1]

これもなんちゅうかっこええ

性能とモテ度を極めるとこうなるんだよね?

すんごいブレーキローター付いてんですね


テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

W108 280SE 3.5                                  オールドベンツ 改造日記♪

ベンツ W108 280SE 3.5

縦目ベンツってバンパーがないと、とにかくカッコ悪いよね

空力がどうとか重量がどうとかそんな問題以前にかっちょ悪い。

AMG6.8も通称“Red Pig”なんて呼ばれてるありさまだ。
(あくまで本物の話ね)

つまり下回りがスカスカだからダサいんだよ。





Mercedes Front Spoiler

てなわけでFRP製のフロントスポイラー装着

オイルクーラーを中に押し込みたいのよね。

もちろんこの上にバンパーは付けます。

地を這うマシンにしたいのだ!いや、なるんだ。





Mercedes-Benz Front Spoiler

イメージ激変

なかなかのオールドスタイル。

オーバーフェンダーもスポイラーの下まで延びる予定

これでホイールハウスが深く見えるよね。

牽引フックは切り取りたいんだけど、新しいフックを何処に付けるか思案中です。

だんだんハコスカみたいになってきたぜ でっかいリアウイングも要るよね


テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

フロントスポイラーつづき W108                                オールドベンツ 改造日記♪

ベンツ フロントスポイラー

エアダクトの完成

ラム圧の口みた~い





フロントスポイラー

真ん中の2個がオイルクーラー用で両端がブレーキ





メルセデスベンツ W108 280SE 3.5 

とりあえずフロントバンパーを置いてみよう。

ダクトは下からちゃんと見えました

スポイラーはかなりの軽量なんだけど、このままじゃ重量が増えただけになるので
カーボンボンネットが欲しいのだ☆

フォグも外そうかな。。





ベンツ W108 280SE 3.5 フロントスポイラー

色塗ると良い感じになると思うんだけどね

これからバンパーのカットです


テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

シトロエンAX トラブル発生

シトロエン レストア日記

みなさ~ん、今年もあと少しですね。

で、シトロエンAX

クラッチの調子はとっても宜しいんだよ。

最近も快調に渋滞の高速道路を走っていると、





シトロエン 水温計

こんなんですわ!

水温が凄い上がって年内最後のサプライズ。

じわじわ針が上がったので気になったんだけど、ついに赤いランプの点灯です

気温7℃、暖房全開でこのちょうしなんだよね。





シトロエン 電動ファン

原因はそうこれ電動ファン、叩いたら回んだけど。

わたくしのAXは夏でも冬でもファンが回りっぱなしです、中身も消耗してんだと思うんだけどどうだろ。

そもそもずっと回ってるのが問題なんだけどね。





シトロエンAX-GTI

走ってるときは大丈夫。





w210 AMG ベンツ

とりあえずしばらくかりたぜAMG

あーがと


テーマ:シトロエン - ジャンル:車・バイク

FC2Ad