やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。

シトロエン LN エンジンブロー                          やすくん日記

シトロエン LN

とりあえず関係者に謝りましょう。

すんまそん。

シトロエンLNが壊れちゃった。

某高速道路を走行中、F1マシンのような音を出してエンジン停止

白と黄色のお車には発煙筒やらコーンやらイロイロご迷惑をおかけしました。

よくこんなクルマで名神乗ったよね。。





シトロエン日記 LN

ロングストレートの路肩に止めたから悪びれた様子はないんだけど、高速道路の事故は一応怖い。

通り過ぎるトラックは、100km前後という速いのか遅いのか解んないスピード。
しかし蚊取り線香の『蚊』みたいにコッチめがけて体当たりされたらこっぱみじんでございます。

で、決死のあれでエンジンオイルの確認、うん入ってるよね。

クランキングはしてんだけど圧縮なし

結論:無理。





シトロエンLN レストア

まぁいいや、

積車で退散ですわ

そういやAXもクラッチが壊れているので、やすくんのシトロエン勢は全滅です。

手っとり早いAXから修理だぜ!

旧車ってほんとブログネタに困らないよね




テーマ:シトロエン - ジャンル:車・バイク

板金~♪                                        やすくんのレストア風

P1000157[1]

ワゴン♪

の横では、アデナーのエンジンコンプレッションが低いんだよね。





P1000156[2]

で、

塗装が剥がされてウネウネの針金がバチバチ溶接

スライディングハンマーでペラペラの鉄板が動くのだ。





P1000159[1]

いや~ん、すごーい、元通りじゃん


テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

M189 点火系                            W189 オールドベンツ レストア日記♪

Distributor W189 mercedes

さて、本日はアデナー

コンプレッションの低かったエンジンは、なんだかんだで直したんすけど点火系にも
不具合がありました。

さらに友人が

『結婚式のパレードで使うぜ!』と言いだしたので失敗は許されなくなっちゃった

123イグニッションは却下。危険がいっぱいのほうがドキドキするよね~

ってわけでディストリビューターのお取り寄せ。





Distributor M189 W189 mercedes

同じM189でも300SEとは違いカム山は6個、つまりポイントは1個でございます。

フルトラでは味気がないのだ。





Distributor M189

グリスアップやら調整をして…





Beru Spark Plug Connector

Beruのプラグコード

ちゃんと走ってくれるかなぁ


テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

アデナウアー W189                                 オールド ベンツ レストア日記

Mercedes-Benz Type 300

ども~

本日もアデナウアーっす

見た目はすぐにでも走ってくれそうなんだけど、マイナートラブルがいっぱいあるのよ

公道デビューはもう少しかな?





Mercedes-Benz 300

とりあえず先日のディストリビューターくっ付けましたぁ

で、新たな問題発生…

セルモーターが壊れたのであります



テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

W189 復活間近                                   オールド・メルセデス レストア日記♪

mercedes w189 Restoration

どもども♪ ごぶさたしておりましたぁ..

なかなか更新しなくてすんません

で、とりあえず本日もW189アデナウアーかな。

ディストリビューターは正常になったんだけど、スターター不具合の発見、
W126用が使えそうな予感だったんだけど全然無理でした。

なんだかんだで交換して廻ったんですけどね





mercedes Restoration w189

つづきましてこいつ!

ジェネレーターに行くんですけど壊れてました。

分解して電源確保です





w189 mercedes Restoration

電球その他は好調な様子でした

でも、もうちょい整備が必要かなぁ。

配線はw113やW111とはやっぱり違います。





Rolls-Royce Silver Shadow Ⅱ

そして本日やってきたロールスロイス シルバーシャドーII

これがまたエンジンが掛からないので、一般整備すわ♪

タイヤもバーストしてたので要交換です、ブレーキもスカスカで。

次回から登場するので宜しこ


テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

FC2Ad