やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。

W108 280SE 3.5 ワークスフェンダー                      オールド・ベンツ改造日記♪

ワークスフェンダー

やっと9月に入ったよね

まだまだ暑いけど

だんだんとカッコよくなってきたワークスフェンダー





ベンツ オーバーフェンダー

これからボディー加工はいりまーす♪

アウターリップは6.5インチくらいかな。

リアドアは、もう開けません



テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

W126 AMG

ベンツ w126 AMG

ばんわー☆

本日はツインカムヘッドのW126

ディストリビューターから解るように963の前期型ベースで♪

このAMGの自作感ただようエンジンが派手でかっこいいんだよね





W126 AMG

ドロドロとスタートしてからアクセルを踏み込むと結構な加速をしてくれます。

乗り心地はいつも通り強固な感じで。

ダッシュボードの質感が好きなんすよ

やっぱW126が一番いいよね


テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

日産ラシーン♪

日産ラシーン 整備 車検

たまには国産車もあります。

ラシーンの継続検査でした

エアコンが全く効かないので、直すのに丸1日以上掛かっちゃった。

日産の部品もバックオーダーやら生産中止やらと困っちんぐ。

旧いベンツより供給が怪しいんだよね。

使う工具は12mmや14mm。ここ最近使った記憶がないのだ!

まぁ無事終了でよかったよかった





レストア日記

夜中は集合で。

これってホント速いよね。

地面に吸いついてはりました


テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

シトロエンLN

シトロエンLN

今日はLN

洗車して

バッテリーがもう駄目になったので交換。

キャブのOHとタイヤも替えたいなぁ





カフェ

で、

いつもの集合場所から





スマート

またいつもの場所でした

雨降ってたんだけどね


テーマ:シトロエン - ジャンル:車・バイク

シトロエンLN レストア日記♪                           バッテリー上がり

シトロエンLN 整備

すっかり涼しくなりましたね

旧車乗りにとってエアコンはもう要りません。





シトロエンLN レストア日記

で、本日もエッルェーナ

交換したはずのバッテリー、突然セルが回んなくなっちゃった

ま、中古品だったんだけど。

このスーパーカーばりのメーターがピクリとも動かないぜ

ろくに整備もしてないので、そろそろ6ヶ月点検だ





シトロエンLN エンジンルーム

で、外してみました

いちいちスペアタイヤを持ち上げるんのがしんどいのだよ。

取り付けはベンツと一緒。

でも細いバッテリーなんですよね。

前回は国産車用を置いてただけだったので、元のバッテリーを持ってきます。

捨てなくて良かった





シトロエン LN バッテリー

比重を測定しようとしたら水も入ってないよ。

最悪、新品を購入しようと思ったんだけど、
欧州用の小型D端子という変なサイズなので何だかめんどくさそう。

補充して充電すわ。

頼むぜ復活してくれ。


テーマ:シトロエン - ジャンル:車・バイク

FC2Ad