やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。



夏ってほんと日が長いよね・・・

シトロエン ln レストア

8月、旧車勢には地獄の8月、ひじょーにツライ。

エアコントラブルに悩まされる季節ですね。

こんな時はね、

『シトロエンLN!』

そう、元々エアコンなんて付いてないから悩む必要が無いわけだ。





シトロエン レストア日記

空冷エンジンを引っさげてフランスからやってきた彼は大阪の夏を初体験。

このように窓を開けて走ると日差しも心地よく非常に…

あっついわ!!

乗ってられるか





スズキ スイフト

ってわけでスイフトに乗り換えてカフェへ

世界累計販売200万台以上

やっぱ夏は21世紀のクルマよ

ただし、店から出ると『あれ?どこ止めたっけ?』みたいな。


  

テーマ:シトロエン - ジャンル:車・バイク

クルマ引き取り

カローラバン

どもども、

本日はカローラバン、てかスプリンターバンだねコレ

毎年恒例になっている教習車や郵便カブ

今年はAE100系とAE90系という、どうしようもないやつが3~4台きました。

台数すくないんで寂しいんだけど…

まぁ最近見ないよねコレ、90系はあと20年くらい置いておきたい気分

2台分ちょいの青空スペースに無理やり押し込んだった。

明日は不動のポルシェ928が来るので整理しまーす


テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

W108 280SE 3.5 ワークスフェンダー?                             オールドベンツ 改造日記♪

ベンツ オーバーフェンダー

ちょり~♪

本日はW108の改造。

まずは外装をもうちょいカッコよくしよう

ってわけで、リアをもっと大きく『ワークスフェンダー』っぽくしたいわけです。

S30Zやケンメリのあれですね。

もちろん黒色FRP+リベット留めで

ホイールが13jになるわけだけど、どうなることやら。





ワークスフェンダー

フロントフェンダーは、この位置です。

ノーマルのフェンダーラインは完全に無視

丸くザックリ切り取って前後10cmくらい車高を下げちゃいます。

そうするとボディーが薄く見えるわけだ。





ベンツ w108 オーバーフェンダー

フォトショップでホイールを持ち上げるとこんなもん。

引き締まったよ、ええ感じですや~ん

ホイールハウスを深くするだけでイメージが激変。このよーに画像加工しながら完成に近づけるのだ

もっとネガキャン深リムで外に出さないと。

リップやオフセットが決まればキャリパーサポートだ~


テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

湾岸ドライブ♪

シトロエン日記 レストア

お天気悪いですね

ここ最近も、いつもの場所で♪

久しぶりのAXで集合

そろそろタイヤ交換です。Sタイヤが良いんだけどね





やすくんレストア日記

2台ともカッコいいなぁ

自分の中では

『湾岸=ポルシェは空冷』

なんだけど水冷のほうが速いんだよね?あんま知らんけど…

デルタとAXのテールがそっくりで嬉しいかも


テーマ:シトロエン - ジャンル:車・バイク

W111 280SE 3.5 コンバーチブル

W111 280SE 3.5

この前のW111コンバー

なんだかんだの点検、整備も終わっちゃいました。

3.5は珍しいんだよね?

本日めでたくドナドナです。





W111027 280SE 3.5

ちゃんとハンドルカバーも付けないとね。

パワステも大丈夫

ブレーキも点検済みでバッチリ

エアコンも何とか効いてるしok~


テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

