やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。



深夜ドライブ                                       オールドベンツ レストア

オールドベンツ レストア w108

ども~ども~

全国に200人位はいて欲しい「オールドベンツファン?」のみなさんこにゃにゃちわ

前回拍手ありがとうございました。

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

ここ最近、関西では大気の状態が不安定でございます

昨晩は友人とドライブ





オールドベンツ w108 縦目ベンツ

深夜帯は縦目ベンツあんまり似合わないんですけど・・・

まぁこんな感じで。

旧車乗りの方ご一緒にいかが??





テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

シトロエン AX GTI 軽量化

シトロエンAX スペアタイヤ

お休みも終わりましたね

今日はAX「めざせ10㎏減量」です。

LNも買ったので、出来るだけお金は掛けたくありません

なので、スペアタイヤを外して無料で軽量化しますっ 





citroen Lightweight

超簡単。車載工具だけで外れました~

奥は引っ掛けてるだけです

これならセンター出しマフラー出来るかも





シトロエン AX GTI スペアタイヤ

コレだけが不要になりました

使ったこと無かったのでジャッキがこんなとこに有るなんて知らなかった・・・

重量は全部で14.6㎏、結構重いのね

W108もスペアタイヤ要らないんだけど右端っこにあるから外したらクルマ傾くのよ

だから早く車高調作りたいの。。





シトロエン AX 軽量化

リアのオーバーハング回りが多少スッキリしました

横からみたフロントスポイラーもカッコイイ♪

リアの車高はそんなに変わんないかも

さあ走りの変化はどうだ??

その前にボディーが汚れています。





洗車機

おっしゃまずはキレイキレイにしましょう

外も暗くなっちゃいました

洗車機にぶち込みます





シトロエン 洗車

綺麗になりました

ほとんどノーマルなんですけど元は車重820㎏

TE37とスペア無しでマイナス26㎏減量、マニと軽量ファンでたぶん790㎏くらい?

前を軽くしたいな、カーボンボンネットほすぃー

とりあえずヴィーゴ3000円分ね

よし出発でおま





ドライブ

おーすげー、このスピード感あふれるショット

手ぶれです

で、変化はと言うと

カーブ進入でアクセル抜くとリアが飛びます

ロールしてから戻るまでは早いかも

これもそろそろ車高調要りましょう。





citroen.jpg

イギリスのサイトでロールケージ£450で売ってるんですけどちゃんと付くんすかね?




テーマ:フランス車 - ジャンル:車・バイク

W189 アデナウアー                                ベンツ レストア

オールドベンツ レストア

大雨だぜ

こんな日はすること無いので拾い画で更新しましょう

完成後にはホントにこんな元気に走ってくれるか心配であります。

我が189でとりあえず欲しいパーツはこの「丸いフォグランプ」

まぁこれじゃなくても適当にカッコイイやつ





オールド メルセデス レストア

こちらは屋根が開きます

おー

なるほど幌はこんな感じでカバーもあるのね・・・

タイヤはリボン無しも良いかもね。





ベンツ レストア

なんだかちょーカッコイイじゃん

よし、こんな感じでいこう

思い出したんですがルームミラーが無いんです、上に「ピョン」ってやつ





オールドベンツ レストア w189 幌

そして作った幌の骨組みはと言うと

ヤッベー錆びてきたよ




テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

カフェ集合で                                      オールドメルセデス レストア日記

ケーキでお願いします

関西は久しぶりに雨があがりました。

今日はやる気満々だぜ





メルセデス ベンツ W108 縦目

一週間ぶりにW108を引っ張り出して運行前点検をします。

先々週、新御堂筋を走行中に突然エンジンストップ

フッフッフッ、この程度の揺さぶりには動じねーよ

でも1車線塞いじゃったの。周りの皆さんは完全に「喧嘩上等モード」ごめんなさい・・・

ポンプリレーをコンコン叩いたら直ったんすけどね。。

明日は土曜日。ちょっといつもの場所に偵察いきたいです

リレーもあらかじめコンコンしときます





ベンツ スプリングシム

左後ろの車高が低いのでスプリングのアッパーシートも交換しましょう

しかし既に左右とも一番分厚いシムが入っています。トレッド広げてるのでコレでも低いほうなんですが・・・

なので右後ろを下げます。





ベンツ W108 車高調整

ほう、ここにネジアダブターを付けてタナベのスプリングでも入れれば良いわけね

直径でも測っておこう





ベンツ 車高調整 スプリングシム

いつものスプリングコンプレッサーでは無理なので国産用で

もうね、車高調さえあればこんなメンドクサイ事しなくて良いんですがね





オールドベンツ スプリング シム交換

一番厚いのから2番目に変更です。

コンプレッサーの爪外れたら弾丸です

怖いのでサッと取り付けます。





オールドベンツ レストア W108 280SE 3.5 車高調整

運転席に人が乗ると、だいたい1cm下がるので左を1cm高く調整しときます。

さて変化は?

平らなとこじゃないと解んないや




テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

湾岸ドライブ                                      オールドベンツ レストア

ベンツ S30Z レストア

簡単な点検が終わったところで、土曜日はいつもの場所へ

何人かが集まってしゃべってました

キレイな写真が少なかったのね。。





オールドベンツ レストア日記 ミーティング

こんな感じで遅くから集まってきました

R34は写真撮れませんでした、すいません

お隣のS30はソレックス50φ

良い音してます




テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

