やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。

ジャガー XJ40 継続検査                      オールドベンツ レストア

ジャガー XJ40 整備

2010年もそろそろ梅雨入りの季節。

今年は入りが遅い気がする。去年は梅雨明けが8月に入ったので今年もその調子でしょうか

でも4年に一回くらい空梅雨もくる(僕の勝手な考えね)  

今年はその4年目だったっけ?

毎年忘れるのでブログに記録しておく

今日はジャガーの整備と検査。

アデナーとW111はどない?なんて聞かれるが、どないもこないもない



ジャガー XJ40 整備 エアコン

なかなか知的に見られるこの車

フロントスポイラーが94年用でホイールがバンデンプラスの91年型のXJ6、4.0

グリル同色で当事、僕が改造しました。。なかなかカッコよかった。

今となってはX300、X308、358よりスリムで素敵。。ずんぐりむっくりなフォード臭もないし。。

エアコンが効かないってことですがコンプレッサーが回っていない。

とりあえず真空抜きしてガス補充

コンプレッサーは回り出すが…



ジャガー XJ6 4.0 車検 整備 

エバポ周辺からピコピコいいすぎです。漏れ過ぎだ

普通1日くらい置いておくのですがガス入れた瞬間から漏れてました。

要は分解修理しなくちゃいけません。

夏はやっぱりエアコンは必要です。。オールドベンツでも一緒っすね。

ダッシュボードどうやって外すんすか?まさかガラス外すとか?

わかんないっすよ… 








ジャガーのおすすめはやっぱりXJS 

かっこいい


   ↓良かったらポチっとおねがいします。。


テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

ジャガー XJ40 ドアロック修理                      オールドベンツ レストア

ジャガー XJ6 XJ40 オールドベンツ レストア

拍手いっぱいありがとうございました。

整備のつづき

エアコンやブレーキの整備も終わり(写真忘れてた)今日はドアロックの修理

右後ろのドア

一度ロック掛かったら開けられないんです




ジャガー XJ40 ドアロック 1

で、分解

ドアは肉抜きの穴も少なくて結構ガッチリな作り。ズドンと重厚に閉まる、W108はバチンと閉まる。。

内装のパネルもびっしり




ジャガー XJ40 ドアロック 2

原因はこれ

電気式のロック部分

トヨタの部品も使えるかも…

キャッチのロックも動きが悪かったので分解

手がまったく入らないんです、




ジャガー XJ40 ドアロック 3 オールドベンツ レストア

なんとか終了

携帯カメラなんで中途ハンパな画像ですいません。。







テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

FC2Ad