やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。



オールドベンツ ミーティング

mercedes benz 600 280se 3.5 w100 w108

今日のブログはミーティング。

しかしタイトルとは事情が違う。

オールドベンツのミーティングは確かに最近あった。関東方面で。。

600で参加かそれとも108か

どっち乗ってってくれても構わないが



ベンツ 600 リムジーネ

で、600に決定

長距離予定なのでハイドロオイルだけ足しておく。。



mercedes benz 600 白

でも僕は行ってないんです。友人運転でクルマだけ行きました。。。

で、やすくん参加のミーティングは別








W108を見捨て阪高湾岸へ

マシンは最近とってもお気に入りのシトロエンAX

820kg 95psと超コンパクト。。

湾岸に縦目ベンツは似合わねー

到着するとGTRにポルシェと速そうなのがポツポツ…

20分ほどS30Zを待つ



しかし来なかった!

変わりに登場したのがAXよりさらにコンパクトな2人乗り。


つづきはリンクのS30Zを極める!

までどうぞ



あんまり続いてないですが…




テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

1953 170Da オールドベンツ レストア

オールドベンツ レストア 1953 170d 5

1953年170da

昭和28年ってゆーと日本じゃ日野ルノーPA型(多分)

これがレストア前の写真です。

例の赤いやつです。

全体的に腐っています

乗れたもんじゃございません



オールドベンツ レストア 1953 170d 2

エンジンは直列4気筒のディーゼル

ガソリンタンクは前にありフロントが重いですがなかなかコンパクトにまとまっています。

錆びて何もかも動きません

エンジンやブレーキその他のレイアウトは現代車とほとんど一緒

57年前の車両でも今と変わんないんですね

グリル下のキャプを外すとクランク棒が刺さります。



オールドベンツ レストア 1953 170d 4

乗り込むのも嫌だったんですが室内は完全にクラシックカー。。

これ以上言いようがありません。

ハンドル真ん中のホーンリングを左右に動かすとアポロ式方向指示器がピョコピョコ動きます。(修理済み)

放置期間数十年、レストア作業は1週間

一人で黙々と頑張りました

4輪ディスクにM103シングルカム、そして2ドアコンバーに改造。。

只今キセノン取り付け中です

下の写真のようにとってもキレイになります





オールドベンツ レストア ベンツレストア メルセデス















うそです。

出来るわけありません。

これはなんとW114ベース

信じられん

よくここまで

ナゼW114をベースに??

不思議…



テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

シトロエン ID19 ブレーク    オールドベンツ レストア

シトロエン ID19 ブレーク

最近のお気に入りメーカーはシトロエン。

なのでシトロエン専用のブログも始めたいくらいです。

このブログにリンクしないかもしれないので内緒で始まってるかもしれません。

写真のはID19 ブレーク

もしかしたら名前が違うかもです。ライトがクルリン丸い60年代です

ボロボロすぎてあんまり解んないんです。

車体番号も見つからないくらい腐ってました。。

しかし希少車はどうなっても残ってるものです。

再生するにはセダン1台いります。

いいな~ これ









テーマ:フランス車 - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

