やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。

あけましておめでとうございます オールドベンツ レストア

mercedes benz w100 600 6.3

今年も宜しくお願いします。

エアサス壊れたわけではありません。

ときどき全部空気抜きます

理由はいろいろ



mercedes benz w100 600 6.3 250ps

エンジン掛けて5分で復活

しかし問題が



600 メーター ベンツ

サスとは別件でランプが点いてる

説明書によると右オルタネーター

左右2個付いてるのでとりあえずは問題なさそうですが、

ベルトが緩んでただけだった…

引っ張って終了





リンクのs30zを極める!

フェラーリからいつの間にか30Zに乗り換えたアスリート系ブログ

友人のブログです。

良かったら見てください。


やすくんの方も宜しくです。







テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

オールドベンツ レストア W108 280SE 3.5

オールドベンツ レストア

今日の移動手段は部屋で改造しまくったポケバイ。

2柱で上げたままの108を助けに工場に向かう。

イタリア製の何とかってやつでスクータータイプ。

2サイクル41ccにポート研磨、改造チャンバーに削ったアルミで超軽量化

オイルはA747

混合燃料は2リッター+逃走用1リッター

リフト基地まで1.5キロ

一般道へ




mercedes benz w108 280se 3.5 デフ

到着。。マシンは隠す。

とりあえず下回りの点検開始

W108のデフオイルを交換しようと思ってましたが

オイルを持ってなかった

勘違いであったのがブレーキオイル

左後ろのキャリパーからオイルが漏れてたので補充

見なかったことにする




w108 エンジンオイル

つづいてエンジンオイル交換とグリスUPと増し締め適当に。。

中途半端な写真ですいません

以上点検終了…




w108 オールドベンツ レストア

で、いろいろ安上がりな改造を考えてみるがBBS9.5インチJは不可能でした。

もちろんW109でもW111でも無理です。参考までに。。




ベンツ W108

ギリギリサイズはやっぱりこれ

これでもクォータ叩いてます

一番すきなアングルもこれ

でした。




テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

オールドベンツ レストア W111 W189

W111 280SE 3.5 クーペ

久しぶりの登場W111

朽ち果てたような感じですがレストア途中

そろそろ復活に向けて作業します。

W111はとりあえず板金、溶接、フロアも完成したので仮組みします。

足もくっ付けました。。(ネジ4個)

バンパーはメッキ待ち




w189 アデナー

隣りのアデナーはコンバーチブル化、だいたい完成

ボディーのツギハギも完成。

2台ともこんな状態からピカピカに完成するのか自分でも心配ですが今年中には仕上げたいです。。。




テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

オールドベンツ W116 280SE 

W116 280SE オールドベンツ レストア N号 3

本日は友人のW116

78年式の280SE

色は黄色でホワイトリボン

S124AMG仕様からの乗り換えみたいです。。

知る限りW114→W114→S124→W116

僕的には前のS124でAMGの前期物バンパーツートンがいやらしくてかっこ良かった。。

しかし今回メッキバンパーに逆戻り

この人クルマと女はよく乗り換える (多分)

きっと次はW126



W116 280SE オールドベンツ レストア N号 2

ヴェルケでオーディオの取り付けとその他。。

オーナー自信で

横で邪魔する。



W116 280SE オールドベンツ レストア N号

取り付け半分終了

内装は茶色で結構キレイ。

メーター回りはスポーティー    

当然ですが内装デザインはW108とW126の間って感じ



W116 280SE オールドベンツ レストア N号 7

黄色のW116ってとってもオシャレに見える

好きで選んだって感じもまたいい

ノーマルもステキ

僕ならオーバーフェンダーでホイル変えてしまいます。。。



W116 リムジン

W116はSクラスのクーペが無いんですね。W108も…

長いのはあるのに短いのはない

代わりがR107のSLCになるんですか?



W116 280SE オールドベンツ レストア N号 4

試乗

助手席に乗せてもらうのは久しぶり

エンジンもスムーズで音も静か。

乗り心地良かったです。。。 (時速30キロ)






テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

FC2Ad