やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。



ヤマハ セロー225WE シート張替え オールドベンツレストア・・・

セロー225WE シート 1

今日はセロー225WEのシートの張替え作業。ノーマルの方です。。

まずは破れて汚れたシート表面を剥がします。 かなり汚いです



セロー225WE シート 3

取り付けステーのボルトも外そうとしたらサビで折れちゃいました。

オールドベンツ以外でも腐り。

バイスであっさり抜けました



セロー225WE シート 2

そしてスポンジも取っちゃいます。

若干湿ってたのでこのまま乾かすことに。。

プラスチックはせっかくなのでキレイに洗浄


乾くまでこのまま放置のため終了





テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

セロー225WE シート張替え つづき

セロー225WE シート 4

で、昨日のつづき。

スポンジは無事乾き、プラの台座にくっつけます

表面はヤフオクで買ったツートンのシートカバー

縫いつけが適当でかなりの手直しが必要でした。(写真なし)



セロー225WE シート 5

とりあえず合うように縫い直してからツナギ目にコーキングを流し込む。

また乾かす



セロー225WE シート 6

シートは丸ごとゴミ袋に入れ捨てます。


ウソ



セロー225WE シート 7

そのゴミ袋の上からシートカバーを被せます。



セロー225WE シート 8

で、力任せに引っ張りまくる。

ホットガンも使いまくる。ゴミ袋ごと留めます。。

タッカーの爪は12×4ミリ。これ以上だと付きぬけます。



セロー225WE シート 9

余分な部分を切り取り、タンデムベルトも取り付けてあっさり完成。

作業時間は全部で1時間くらい。

我ながらキレイな出来栄え。。

やる気さえあればベンツでも出来るので暇つぶしに皆さんも自分で張替えしてみて下さい。。。





テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

オールドベンツ レストア 600 W100

mercedes 600 w100

今日のブログはW111か189にしようと思ったがここ数日なにも変わってない。

W108のヒーター修理もあるが今日すぐには完成できない。

しかしブログの更新はしたい。

だから無理やり600登場。。。

台風も通り過ぎ午後からは良い天気

M100のプラグコードがリークしてるのできょうはこれ

前にも書いたが永○電子のウルトラプラグコードの赤色。新品時から怪しかったが・・・

夜中にエンジン掛けてボンネットを開けると火花がバチバチ2~3本。

この赤いのは二度と買わん

もちろん青も



mercedes benz w100 600

M116用のコードならスペアがあるがM100には合わない

で、とりあえず黒の結束バンドを巻いてみる。

今のところこれで大丈夫みたいだが交換時期はきてる

プラグコードだけは高くても純正が一番です



オールドメルセデス レストア W100 600

次は車高調整。

前回はリアをしたので今回はフロント。

フロントは左右独立で調整する。ちょっと面倒くさい

またまた走り回り左右調整



オールドベンツ レストア W100 600

上の写真からこのくらい下げました。。

600はガラスの高さが低いので車高下げてもかっこ悪くならない

W108の車高を下げ過ぎるとまるでガラスが走ってるみたいでモビリオスパイク状態

最悪です


テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

オールドベンツ W143とW189 AT

mercedes benz W143

オールドベンツW143

僕のじゃないです。

エンジンは始動していた。。

バッテリーは外



mercedes W143

ガソリンタンクはポリタンク



オールドベンツ W143

いろいろ調べたがW143の形とはビミョーに違うみたいでした。

2ドアならカッコ良かったのが惜しいところ

170もそうだが街中を軽く走らすことは難しそうだった

これに比べるとW189は全然普通。ステップが無いから形も普通。。



W189 オールドベンツ レストア クラッチ 

そのW189のクラッチ、AT分解したがボロボロ。。

この辺の部品も無いのでこのまま放置中。

そろそろ組み立て方忘れそうです。。。

保管もいい加減なんで部品も2~3個無くなってそう・・・


いや、確実になくなってる。







テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

オールドベンツ W189 レストア

w189 w186 mercedes

W189のレストア

あんまり進んでません。

腐りを切ってくとパネルがどんどん無くなっていきます。

時間が経つと表面が茶色くなります。。



w186 mercedes

で、部品取りで登場するのがW186 300c

これをレストアしたほうが早そうだがボディーしかない

フレームをこっちに付けてもいいが外装部品がない

形もW189とちょっと違う。。。


今年中にW189か111を完成させる予定でしたが来年中にします・・・




FC2Ad

