やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。



オールドベンツ W111 280SE 3.5 クーペのフロア

w111 フロア 5

で、こっちはW111のフロア

これも昔の板金屋さんが当時は頑張ってサビないように祈って作ったはず

しかしごらんのありさま

アンダーコートに隠れて上からも下からも全く見えなかったが剥がすと凄い

びびったが他のクーペも多分こんなもんだろう


w111 フロア 1

サイドメンバーは何とか無事みたい

エンジン載ってたら危険だった

フロアは3枚重ねでした


w111 フロア 2

車体が歪まないように鉄パイプを溶接

とりあえず床を全部切ります。

で、新しくプレスしたフロアをくっつける。。


w111 フロア 3

少しづつ上下真ん中とも張り合わせます

純正みたいにしたいが元が解らん・・・

適当にする


w111 フロア 4

サフェーサー吹いて一気に完成。。

デザインが違うが完璧だこれ







テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

W111 280SE 3.5 つづき オールドベンツ レストア

w111 トランクフロア 1

フロアは良い感じに出来上がったがトランク側の溶接はこんな感じで失敗

なかなかの醜態ですが色塗ればわかんないだろう。。もうしらん


w111 トランク

蓋も一応全面剥がします。

パテが5ミリくらい盛ってました。なんでだ?


w111 ホワイトボディー 1a

現在の全体図はこれです。

ドンガラ。ドアやフェンダーは仮止め。。

今ならなんでも出来る。屋根切ってバルクヘッドから前を10cm延長したい。。。

ハーネス取っちゃったので今のとこエンジンは自由。M117AMG5.4ならストックあり

部品取りの126037もある

タービンとインテークもどっかにあった。

もしかしていけるかも・・・

するとやっぱりオーバーフェンダー?



悩む。。。


隣りはアデナー

これはもっと悩む。。。







テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

600

600 mercedes w100

久しぶりに登場の600

3週間ぶりのエンジン始動

エアサスのエアー抜けは一切無しでかなりの好調ぶり

検査も受けたて

で、後ろの車高調整。1センチ上げた。

そのへん走り回って左右の調整に2時間

スタンドで燃料満タン102ℓ 13900円・・・

燃費はリッター5.3km位と信じられないくらい良い。。



mercedes benz 600 w100 classic

羊の皮を被ってるはずのM100エンジンは250ps 6.3と同じ。

当時はポルシェと張り合えたらしいが信じられん

言うまでもなく560のほうが速い



ロールス 1

600のお気に入りは重圧感と高級感だがむかし信号でクラウドと並んだ時は無視されました。

共和国スリーポインテッドスターを運転するのはあいまいな日本の私。。。無意識で王国フライングレディーに道を譲る。。

金額どうこうの問題じゃなかったのね・・・ 



mercedes benz 600 012

ワンオーナーで実走行28900キロ、それ以外に路上トラブルはなし





テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

オールドベンツ W108 280SE 3.5 セダン

画像 550

これも久しぶりの登場W108の3.5

今日は天気が良いので洗車とワックス掛け

3時間かかった。。


Mercedes Benz w108 280SE 3.5

ピカピカ


釣り 1

で、もう一人呼び出し兵庫突堤にいく。


釣り 2

時々魚釣りに行くが全く詳しくない

コンビニで買った餌を大量にまく、と今日は直ぐに釣れ始める。


釣り 3

魚の名前は解んないが結構大量。

隣りのおじいちゃんが言うにはイワシらしい

ちょっと大きいのは何とかってゆう魚。わすれた

こっちは2人

隣りはおじいちゃん5人

反対側に家族づれ

バラバラのグループに夜まで付き合わされ


画像 524

イワシがいなくなってから釣れるらしいのが

このタチウオ?みたいでした

おしまい。。





テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

右クォーターパネル W111026 オールドベンツ レストア

W111 280SE 3.5

右のフェンダー下も貼り付けた。

どうやら歪みも無いみたいです。。

くっつける前に隠れる部分は先にブラスト後に下地処理する。



W111 280SE 3.5 mercedes

これが作業前の状態のアップ写真

なんかアーチのデザインが上と違うんです。

あとで修正することになりました。

信用できないウマの下で寝転がるのは見たことない犬、自殺行為だが強暴なので注意はしない

幸運を祈る



W111 280SE 3.5 インナー

これは自作のインナーフェンダー

結構テキトーな出来でしたがフェンダー側も純正と違うので現物に合わせる・・・







テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

