やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。

オールドベンツ レストア W111 280SE 3.5 クーペ

w111 クォータ

すっかり更新忘れてました。。

W111のクォータはとりあえず溶接。 インナーフェンダーも良い具合のはず・・

サビはとったので当分は大丈夫。

写真が一枚ですいません。。

ようやくアデナーに追いついてきました。




梅雨明けはまだ W111クーペ オールドベンツ

大雨

関東は梅雨明けでも関西は大雨、マンホールはブロー寸前。今日のドライブはエブリーワゴン。。


w111 トランク 

工場では湿気が多く早速サビ気味の111クーペ。。

このブログの中のピンボケ写真は基本、僕が撮ったんじゃないです。

だから見にくくてすいません。。

これはトランク

そしてオリジナルとはかけ離れた波板に怪しい溶接・・・

トランクサイドの溶接跡が超気持ち悪い


w111 トランク 下

下から見たらメンバー類は大丈夫?だが、写真右下トランクサイドは貼り付けただけ。。

ブラストを後回しにしたうえに手抜き処理。

何回も熱を加える訳にはいかないので、気に入らなければやり直せばいいって問題でもない。

お客さんの車なら間違いなくどつかれてるとこだろう。

しかしこのままでは見た目キレイに完成しても一枚捲れば未完成。。アデナーと同じ道のりの予感・・・


やはり111はやり直す。。4ドアの改造アデナーは後で考えよう。

サビても腐ってもボディーの切りすぎには注意して下さい。。

色塗って完成すると見た目解んないのがレストア風の良いところ。


いや怖いところ

間違えた溶接はガムテープと同じです。





テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

FC2Ad