やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。

W189 コンバー スパイダー?

カブリオレ W189 ベンツ

更新しないとスポンサーサイトが張り付くなんて知らなかった・・・

でとりあえずフェンダーをくっつけた状態の189。
ドロップヘッドは外したままです。
このままオープンか、それともランドーか。
この下にハイラックスのシャーシをくっつけたら多分故障なしの見た目本物が出来る・・・







オールドベンツ W189

w189 フロア

ボディーはフェンダー仮止めしましたが、溶接部分や重量が許せなかったのでやっぱりやり直すことに。。
もうちょっとで関西屈指のベンツレストア専門店レベルに・・・
落ちるとこでしたが考えなおした。

溶接で熱を掛けすぎた鉄板は残ってたオリジナル部分ごと切り取り新しいハイテン購入。
デザインも形も違いますが寸法合わせてプレスで型抜き。
急がばまわるべきだった・・・



w189 エンジン

で、こちらはエンジンとミッション、さらにペラ付き。
メカニカルポンプのボルトもミッションのボルトもなぜか超硬いので外せるとこから順番に分解。
ラダーフレームで良かった。
横のカバーはあっさり開いたがサビだらけ・・・まあ当然か。。
どう考えても全部分解ですがクランク芯だしって、いつものボーリング工場は旧い乗用車なんて断るんでどうしよ・・
エンジン外見はキレイな感じ。
油は乾ききってます。。。

このカムカバー光らせたい

お正月家で磨こ




テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

オールドベンツ W189

w189 デフ

そしてデフ。これ捨ててなくて保管中。分解待ち

ネジの数はロールスの半分以下ですが途中で折れそうなのがかなり心配です。

ゴムのブッシュ類は全滅。バネも交換。ネジも交換。
そして左右に立ってるアームと真ん中の鉄アレー、これは新品。
スイングアクスルはともかくアームはあんまり誰も交換に興味なさそうですが、理由は今までのブログ通り。これ一番重要



テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

FC2Ad