やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。



パソコン

brembo racing


直るまでもうちょっとすいません


テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

W111 280SE 3.5

w111 部品


どうも、へんてこな細長写真ですいません。W111の部品です。

バンパーとかイロイロ。ブラストまちです。。

テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

W108 280SE 3.5 スロットルポジションセンサー 2

W108 280se 3.5 スロットルポジションセンサー A

ちょっとほったらかしでしたが、ポジションセンサー。。簡単修理後テスターで点検しましたが、問題なしみたい。

なのでシャフトに取り付けします。

細かい調整は後回し。。

テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

W111 280SE 3.5クーペ

w111 フロア 

携帯電話の写真なんでかなり写り悪いですが、W111の助手席フロア。ブラストちょっとしたら穴だらけ。 クロスメンバーやサイドメンバーそのものは大丈夫ですが、一部分だけ生き残ってても意味なし。モノコックボディーは装飾=メインフレームだから厄介・・・ 回りのつなぎ目やスポット部分もサビサビなので、やっぱり剥がしてやり直し。。

ブラストした上からごまかして鉄板つけましたが重くなるだけなんで、ハイテンでパネル一枚一枚作り直すことに・・・
 

W111もW108も大量生産車。その他の部品もまったく問題なし。





テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

カウンタック

カウンタック

ちょっと前のモーターショウの写真。もちろん僕のじゃないです。 400Sか500Sか5000SかQVか忘れまちた・・・ ブラーボ用の形したホイールじゃなかった?

再生中のカウンタックが完成したときに、どうなるのかの下見でした。。


テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

