やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。

W108 280SE 3.5 セダン

タンクユニット2

今日は超簡単整備。。W108のタンクユニットの掃除。なんか動きがおかしいじゃん。。

タンクの中は茶色く見えますが、これはカメラの具合。。。



タンクユニット3

線が切れても恐いので灯油でまる洗いします。。



タンクユニット4

これ以上バラすと、ろくな事にならないんで灯油をパーツクリーナーとエアで飛ばして組み立て。

これで終了。。。

ちゃんと動きました。







テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

W108 280SE 3.5 セダン

w108ヒーター

あるひ合コンに行く途中、助手席の友人が一言。 〔 さっきから床にデビルマンの血みたいな緑色流れてるけど大丈夫なんか? 〕


・・・




大丈夫な訳ないやろ。はよ言えや。。


という訳で、始まりやがったW108のヒーター故障。。

ときどき窓が曇るおもたらこれが原因か・・・

たぶんバルブから??フロアマットめくったら遠くからラジエター液流れてるやん。

さて困った。動く車はこれしかない。W111はバラバラ、W126は整備中、600は燃費悪すぎる・・・

これやから旧いベンツは乗ってられへん

明日出来る事は明日に回す性格上、とりあえず必殺のバイパス手術。 夏までに直したい。。。



というか夏までにTRDのパッソがほしい・・・ パッソぷちぷちぷちトヨタ~は-と












テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

W108 280SE 3.5 セダン

サブフレームマウント w111 w108 w113 w112 w109

これはW111、W113、W108のサブフレームマウントたち。

上の二つはサイドメンバーに付くところ。

下の四つは板バネの奥にあるキャスター調整するところのブッシュ。

全部ボロボロ。これ交換するだけでも車高あがります。

逆に自分で考えて短いの作れば車高下がります。。〔まぁメンバーに対してエンジンの位置も変わりますが・・・〕

乗り心地も変わりますから交換してみて下さい。。。






テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

W108 280SE 3.5 ヒーター

w108 w109 ダッシュ

この前のヒーターの修理。というか取り外し。。大変めんどくさかった。。。


w108 w109 ヒーター脱着

隙間数ミリ。。エバポずらしたりして、なんとか脱着。

本当はステアリング回り全部分解しないと取れない。。はず?

こんな事ならコラムシフトをフロアに改造したときに一緒にやっておくんだった・・・



テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

W108 280SE 3.5 ヒーター つづき・・・

w108 w109  ヒーター単体

うーん。汚い 汚すぎる。

モーターも動かない。 フラップはガタガタ。

ん? なんかこれおかしいで・・・


w108 w109 250s 280se 3.5 ヒーター 分解

とりあえずクリップとって2分割します。

やはり過去の修理のあとがでてきた。





テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

FC2Ad