やすくんのベンツ レストア風?

オールドメルセデスベンツ Mercedes Benz Restoration W100 W108 W109 W189 W113 W126 R107 W123 W124 R129 W140 190sl 230sl 280sl 250s 280se 300sel 3.5 4.5 6.3 600 時々バイク+シトロエン♪を素人の私が大掃除してます☆ 気長にやります。



カワサキワールド                                               オールド・メルセデスベンツ レストア

カワサキ ワールド

今日は神戸のメリケンパークにある「カワサキワールド」

入り口から川崎重工の歴史が始まります

カワサキファンでも、そうじゃ無くても楽しいですよ

新幹線にヘリコプターにオートバイと色々あるので、大人からお子様まできっと楽しい
「神戸海洋博物館」の中ですので船もありますよ

前々から近いので行こうと思ってましたが今回が初





カワサキ Z1

オートバイコーナーに入ると、まずは「カワサキZ伝説」Z1

生産第1号車

翌年、同じ外観で750RSがデビューする。
このRSが通称「アールエス」または「ゼットツー」なわけだ。。





カワサキ Z400FX

こちらはZ400FX

「ブラックアウト」され始めた金属パーツたちは、後のZ400GP、そしてGPZ400へと引き継がれ、スポーティーな80年代を正統な進化でたどります。





カワサキ オートバイ 歴史

バイク好きには楽しいです。





カワサキ KR350 アントン・マンク Toni Mang
kawasaki KR350

個人的に一番のお気に入りがこれ。82年KR350だ。
350ccクラス最後のチャンピオン・マシン

78~82年カワサキと共に歩んだ中排気量クラスのスペシャリスト「コーク・バリントン」と「トニ・マンク」はKR250とKR350で世界タイトルを獲得

カワサキは82年を最後にグランプリから撤退するが、マンクは走りつづけた。
87年、ロスマンズ・ホンダで自信5度目のワールド・チャンピオンに輝く







カワサキ ヘリコプター

他にはヘリコプターがあったり





神戸海洋博物館

あとは行ってみてください

大人500円でした。

モーターサイクルは時々変わるみたいなので、また行きたいです

http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/





テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

日産フェアレディーZ432 PS30

日産フェアレディーZ432 PS30

9月に入りました。秋といえば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、紅葉の秋

なにより旧車の秋ですよね

さてみなさん、

「Z」と聞いて最初に思い浮かぶ乗り物は何でしょうか?

先に写真出しといてなんですが

日産フェアレディーZ

432

先日、Zのレストア屋さんにおじゃま

このアングル超かっこええー





fairladyZ 432

PS30

凄いキレイです

中島飛行機→プリンス自動車→R380→S20→Z432

GR8型の正統な後継者「S20」 う~ん、「栄エンジン」の末裔?





日産 フェアレディーZ 432 PS30

日本人ならゼロ戦だぜ





S30Z ワンテール デュアルマフラー

こちらのS30Zも綺麗でした。

縦デュアルにワンテール、かっこいいな~

ベンツも90度くるってしたら縦なんだよね

リアスポイラーが攻撃的っす。





日産 フェアレディーZ s30z

こうやって見比べると前期テールと後期テールってかなり雰囲気が違うんですね。

前期のほうが小さくて丸っこいのは知ってましたが後期はかなり大きく見えます

ボディーは同じなんですよね?あとは好みの問題かなぁ

オーバーフェンダー付きがカッコ良かった





ハコスカ GT-R C10型 ケンメリ ワークス レストア

国産旧車のレストア屋さんでした。C10型もいっぱい

プリンス自動車から日産への持参品ってスカイラインですよね?

ってことでS20のGT-Rがゼロ戦の最終進化系でございます。

う~ん、

かっこええ





kawasaki Z1 900

因みに、やすくんは「カワサキ」が真っ先に思い浮かびました・・・

やっぱ「Z」っていえばカワサキ「Z1 900 (Super Four)」と「750-RS」っす

火の玉カラーが攻撃的な世界の「バイク・オブ・ザ・イヤー」

もはや説明不要のZ伝説

大和魂だぜ




テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

日産フェアレディーZ S30Z

s30z フェアレディーZ

今日は日産S30Z

オーバーフェンダーがちょっとヘンテコですね。

まぁ動かないってことで欲しいのが、このグランドノーズ

サンマルゼットが超欲しいわけでありましてパーツも集めたいのです。





S30Z 日産

で、ワンテールも欲しいなぁ

この車も初期型から43年

W108と変わんないのね・・・

かっこええ~


テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

